徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

カフェでまったりぃ

f:id:ryouritan:20200802001314j:image

 

もったりぃな泡( *´艸`)

星乃珈琲のロイヤルミルクティー 

 

 

 この日のお供は・・・

f:id:ryouritan:20200802001420j:image

 

amazonで購入した「メモの魔力」。

最近手帳術を研究中、ということで、メモについて書かれたこちらの本で勉強しようと思い読んでみました。

「魔力」って言葉、いいですねぇ。

メモには人々の想定をはるかに上回るものすごい力があるんだぞ、不可能も可能になるんだぞ、ということが伝わってくるタイトル。

 

気になる内容ですが、思った以上に勉強になりました( ゚Д゚)

詳細は割愛しますが、とりあえず、己の心が動いたことやひらめいたこと等をその都度メモするという姿勢が重要であり、習慣化することによっていずれとんでもない威力を発揮するだろう・・・ということが、著者の実体験も踏まえて語られておりました。

 

読んだ直後から大分影響を受けたので、My手帳には既に文字がびっしり。

メモをするって、楽しいことなんですね。大人になってから初めて知りました。

メモならば手帳と書くものがあれば誰でもできるので、何かを始めたいという方にはいいかもしれません。

 

興味のある方はぜひ読んでみてください(^^♪

 

ロイヤルミルクティーも美味でしたとさ。

それでは皆様、よい日曜日を!