徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

最近見つけたクッキー

f:id:ryouritan:20201203195728j:image

 

f:id:ryouritan:20201203195733j:image

 

セブンプレミアムシリーズでございます('ω')ノ

ごろごろナッツのピスタチオクッキー。

 

この商品、ほんと好きです。

ピスタチオじゃないシリーズも、好きです。

クッキーそのものがサクホロなのですが、ナッツの風味がこれまた絶妙。

早速お紅茶と一緒にいただきました。

 

お紅茶は、先日相方に誘われて勇気を振り絞り訪れた、マリアージュ・フレール銀座本店の紅茶、マルコ・ポーロです。

この紅茶も本当に好きで、疲れた時に飲むと風味が一気に気分を上げてくれるのでお勧めです。

自分はいつもミルクティーで飲むのですが、そのままでも十分美味しくいただけます。

そして、もっとおしゃれなカップに注ぎたいと思いました←

 

話が変わって、最近鼻づまりがひどく淡がよく出ます(汚い話ですみません)。

エアコンの近くで寝ているせいかなあ(我が家はロフトベッド)と思っていたのですが、どうやらそれだけではなさそうで。

ある日、寝起きに何げなくひざを折りたたんだうつ伏せの恰好(ヨガでいうチャイルドポーズや猫のポーズ)をしてうだうだストレッチしていたら・・・

首から喉・鼻にかけてツーンとした痛み?が走るではないですか。

そう、まるでプールの授業中誤って水が鼻の孔に入ってしまった時のような。

おやおや?と思い鼻をかんだら、体に悪そうな鼻水や痰が一気にでてきて(これまた汚い話でごめんなさい)。

それはそれはスッキリしました(自己完結)。

 

実は以前にも同じようなことがありまして。

鼻づまりに良く効くポーズがあるのかもしれない、と思うと同時に、

首と喉と鼻ってめちゃくちゃ密接につながっている

という事実に気づきました。

 

普段猫背・反り腰でスマホをよくいじっている私。

さぞかし首に負担がかかっていることでしょう。

体はその都度、サインを出してくれているんですね・・・

少し、真剣に姿勢改善に取り組もうと思いました。

 

 

もはやクッキーより体の話のほうが長かったですね。

毎度のことながらタイトルが支離滅裂・・・

精進しますorz

では!