徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

無計画パスタ

f:id:ryouritan:20201215122438j:image

 

真っ白で具材が見づらいですね(;'∀')

 

名付けて、白菜と鶏肉と玉ねぎのクリームソースパスタ(捻りなし

味付けは牛乳とコンソメの素と塩コショウだけですが、結構おいしかったです。

 

そしてこちらのパスタ、つくるつもりは全くありませんでした。

台所に皿が溜まっていて、洗わなきゃなぁなんて思ってのそのそ台所に入って。

皿を洗い終わったタイミングで冷蔵庫に貼ってあるタイマーが鳴り

(セットした記憶なし

タイマーを触れた流れでなんとなく冷蔵庫を開けると、そこには白菜と鶏むね肉が。

 

「あ、消費しなきゃ」

と思って気づけばつくっていたのがこちらのパスタでございます。

しかもしっかり夕食食べ終わっていたのに(意味不明

つい、もったいない精神を発揮してしまいました。

 

改めて、無計画パスタと名付けようと思います。

そして冬は、寒いからか食べ物が無限に胃に入る気がします。

気を付けないと、あっという間に体重が増えそう。

 

これからクリスマスに年末年始ですね。

皆が無事健やかに迎えられるといいなと思います。

 

それでは(^^)/