徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映えないポトフ

寒くなってきたある日の夜ごはん。 野菜沢山とろうかなぁと思っていたのでポトフにしました。 たまたま冷蔵庫に、ちょっといいソーセージもあったので('ω') いまいちインスタ映えとは程遠いできですねorz 味付けは、コンソメにブラックペッパー、ナツメグ。 …

焼き鳥丼風弁当

久々のお弁当投稿です。 ☆鶏モモ肉と玉ねぎの焼き鳥風炒め物 ☆レタス ☆紅生姜 ☆ゆで卵 明日は今週最後の出勤日。 大好きな肉andご飯and卵の組み合わせで乗り切ります。 週末は、勉強と掃除、欲しいものを整理してお買い物に行きたいと思います(^-^) 今から楽…

休日モーニング

先週の日曜日、日暮里駅から少し歩いたところに佇む喫茶店で、大学時代の友人と朝ごはんをいただきました(^^) 一週間前から約束をしていて楽しみにしてたのですが、席数がそんなに多くない&人気店だったらしく、朝9時ごろ到着したときには既に満席ヽ( ̄д ̄;…

スタバでお勉強

モーニングスタバ(^^) 簿記2級勉強がしんどくなってきたので、場所変えてみました。 お陰で鬼集中できました。 そして外は台風でした。 こんな時でないと、スタバではなかなか座れません・・・ お供は、スタバで一番好きなホワイトモカ。 自分は濃いコーヒー…