徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

休日モーニング

 

先週の日曜日、日暮里駅から少し歩いたところに佇む喫茶店で、大学時代の友人と朝ごはんをいただきました(^^)

 

一週間前から約束をしていて楽しみにしてたのですが、席数がそんなに多くない&人気店だったらしく、朝9時ごろ到着したときには既に満席ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

お店に「また席が空いたら連絡します」と言われたので、しばらく周辺をぷらぷら。

予約しておけばヨカッタ(初歩的ミス

 

その日は10月にも関わらず太陽が照りつけており、なかなか暑かったです(;'∀')

マスクの下にじんわり汗をかいた頃、お店から待ちに待った連絡が!

入店して、早速看板メニューの卵サンドを注文しました('ω')↓

 

 

f:id:ryouritan:20211003203600j:image

卵の鮮やかな黄色と野菜の彩がきれいなモーニングセット!

コップの中身はグレープフルーツジュース

スープかジュースか選べたのですが、この日は暑かったのでジュースにしました。

 

 

f:id:ryouritan:20211003203548j:image

 

卵がもうぷるっぷるのふわっふわ。

パンはサックサクのもっちもち。

マーガリン?なのかマヨネーズ?なのか、それらしいものが入っていて、

「マックのハンバーガーを食べた時にも同じような香りがする気がする~」なんて話していたら、あっという間に完食。

今までに食べた卵サンドのなかで1番分厚かったです。

 

 

卵サンドの美味しさと同じくらい、お野菜の美味しさにも驚きました。

なんというか、野菜が香る?感じ(語彙力

体に栄養が染み渡るようでした。

 

最後はたっぷりコーヒーで締め!!

f:id:ryouritan:20211007221519j:image

 

また近々食べたいと思わせられる朝食でした。

 

なーんてブログ書いてたら、また別の友人から朝ごはんのお誘いが。

休日モーニング、結構流行ってるのかも?笑

また美味しいごはんと出会えますように!