徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライスのみのお弁当

シンプル いず シンプル インスタントの野菜スープももっていきます。 たまーに、卵の広範な黄色が恋しくなるのですよ 今度は、お弁当じゃなくて出来立てのオムライスが食べたいなぁ。

ダイエットの経過④

こんばんは(^^♪ 週末集中ダイエットの成果がでましたので、またまた記録したいと思います! 本日の夜21時時点での体重がこちら! <測定結果> 6月10日 53.7キロ 6月20日 53.5キロ 6月27日 52.9キロ 6月28日 52.3キロ ←今ここ…

ダイエットの経過③

こんばんは、ryouritanです。 本日は、タイトルの通りダイエットの経過を記録します。 <測定結果> 6月10日(水) 53.7キロ 6月20日(土) 53.5キロ 6月27日(土) 52.9キロ 出ました、52キロ代! ギリギリだけど、まごうことなき5…

水曜日のお弁当

今週水曜日のお弁当です。 ☆スクランブルエッグ ☆もやしと豚コマのケチャ炒め ☆きゅうりとかカイワレとツナのサラダ ☆クリームコロッケ ☆ごま塩ご飯 そして最近はお弁当だけではお昼なんとなく物足りないので・・・ じゃーん(何 インスタントお味噌汁〜 に頼…

今週もあと一息

皆さま今日も1日おつかれさまです。 コーヒータイムのお供に、ドトールのマカロンクッキーはいかがでしょう? (ドトールの回し者ではありません、むしろ普段ドトール行くことあまりありません) こちらのお菓子、スーパーでたまたま見つけたので即買いしたの…

手羽元にハマり気味

今週月曜日のお弁当。 ☆炒り卵 ☆もやしときゅうりとかにかまの中華風サラダ ☆手羽元の煮物 ☆冷凍シュウマイ ☆ゴマ塩ごはん 手羽元がお安くて好き。 大根おろしなんかもあると、いいなぁ。 生来の肉好きもあって、スーパーの1パックくらいならペロリと食べち…

昭和初期生まれの父、平成初期生まれの私

☆今週のお題「お父さん」☆ ということで、少し自分の父について書いてみようかなぁと思います。 私は、父が48歳の時に生まれた子供です。 つまり、干支4週分もの年の差があります。 父は若い頃、学問に没頭していた期間が長く、周りの友人たちが入籍をし…

ダイエットの経過②

久々にダイエット経過を報告します。 目標は50キロ。 <測定結果> 6月10日(水) 53.7キロ 6月20日(土) 53.5キロ 10日ぶりの体重測定(爆 なぜ測ったかというと、はめていた指輪が緩く感じて少し痩せたかな?と思ったから。 もはや指輪は自…

ネックレスをつくりました

初心者用のハンドメイドキットでつくったので、とっても簡単でした(^^) ゴールドが2本、シルバーが2本。 数百円で4本もアクセサリーを作れるなんて、お得だと思いました! これから夏、無地のTシャツを着ることも多いだろうし、ちょっとした飾りとして身につ…

祖母が天国へ旅立ちました

ここ数日お通夜や葬儀でバタバタしておりあまり振り返る余裕がなかったのですが、 せっかくブログがあるので、少し整理をしていきたいと思います。 先日、祖母が腸閉塞で亡くなりました。享年93歳。 祖母の親兄弟親戚は全員90歳以上で亡くなっておりどうやら…

今年初アイス

久々に再開した兄が買ってきてくれました。 初めて食べましたが、思ったよりずっと濃厚なバニラアイスで美味しかったです。 また機会があれば買おう。 そして兄は少しふくよかになってました。 短いですが、今日はこれにて!

ダイエット経過①

ある日の午後7時30分時点での体重です(^_-)-☆↓ 記録として残しておきます。 シンプルに食べる量飲む量を減らしたところ、54キロ代から53キロ代になりました。 うん、少し減った! が、すぐ54キロ代に戻ってしまいそうな数字なので、油断は禁物。 心…

アンクレット

週の初め月曜日から、早速つくってみました、アクセサリー('ω')ノ 画像は一部ピンボケしてます(-.-)笑 以前ネックレスをつくった素材で、ブレスレットをつくろうと思い立ち、 いざ作ってみたらちょっと大きすぎたため、なんとなく足にはめてみたらこれがピッ…

お買い物が止まらない

こんばんは、ryouritanです!(^^)! 最近体重が増えたことをきっかけに断食中なので、料理はちょっとお休み中。 その代わり何をしているかというと、絶賛服飾用品買い漁り中です。 服を1点購入すると、それに合う靴やらアクセサリーやら帽子やら傘やら、 いろ…

ネックレスもつくってみた

今回は1時間くらい軽くかかりましたー そして完成後、一部パーツの位置間違えたことに気づくという← さぁどこでしょう(爆 ただ、パールがキラキラして可愛いネックレスになって満足でしたとさ!(^^) おしまい🤣

ブレスレットをつくってみました☆彡

こんばんは(^^♪ ダイエットに励み始めたryouritanです。 職場に、どこへでも自転車で移動する元気なマダムがいらっしゃるのですが、 その方のお話を聞いて自分もサイクリングで運動しようと思い立ち、最近仕事終わりに夜な夜な自転車を漕ぎはじめました。 仕…

太りました( ^)o(^ )

フルーツポンチ(^^♪ 最近スーパーで、ボトルにカットフルーツが入っている商品を見つけて買ってみました~。 これをきっかけに、フルーツ不足が解消できるといいな。 そしてタイトルですが・・・ そう、太りました。 先日誕生日を迎え、お寿司やステーキ、い…