徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ダイエットの経過③

 

こんばんは、ryouritanです。

本日は、タイトルの通りダイエットの経過を記録します。

 

 

 

f:id:ryouritan:20200627212109j:image

 

<測定結果>

 

6月10日(水) 53.7キロ

6月20日(土) 53.5キロ

6月27日(土) 52.9キロ

 

 

出ました、52キロ代!

ギリギリだけど、まごうことなき52キロ代。

油断できない数値ですが、マイナス0.6キロは大きい。

着実に痩せてきていると思われます。

 

27日(土)の食事は、以下の通りです。

朝ごはん・・・白湯1杯&紅茶2杯

昼ごはん・・・イングリッシュマフィン、スイスチャードとベーコンのバター醤油炒めを少し、目玉焼き

おやつ・・・セブンのポテトフライスナック1袋、クッキー

夕ご飯・・・おやつラーメンとカマンベールチーズ2個、フルーツジュース2杯

 

う~ん、改めてみるとなかなかよくわからない食事、っていうかおやつの方をたくさん食べているようなw

ただ、胃腸や肌の調子は結構よかった気がします。

最近自宅用のIPL脱毛器を使用しているのですが、その効果もあってどことなくお肌がつやつや。スキンケアモードを使うとシミとそばかすにも効果があるような気がしてうれしい限り。こちらも近々機会があれば紹介したいと思います(^^)/

まだ都内に出られない感じなので、今のうちに楽しく自分磨きをしたいと思います💛

 

ちなみにこの日も睡眠はたっぷりととりました。いつもそうするとするする痩せられるので、とにかく目覚ましはかけずに熟睡することを心がけます。

そのために、金曜の夜には人生初アロマを焚いてみましたw

 

f:id:ryouritan:20200627214641j:image

 

そして土曜のしめくくりには、ちょっとドライブに出かけて食から頭を離してみました。そのため、夕食は取らずに済んでしまった感じです。

何気ない習慣が、ダイエットの追い風になったりするのですね。

 

さて、今日もがっつり寝たいと思います。

寝ている間も人はエネルギーを消費していると思うと、ただの睡眠も有意義なものに感じますねぇ。

素敵な日曜日に向けて、おやすみなさい(^^♪