徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

水曜日のお弁当

f:id:ryouritan:20200624184038j:image

 

今週水曜日のお弁当です。

 

スクランブルエッグ

☆もやしと豚コマのケチャ炒め

☆きゅうりとかカイワレとツナのサラダ

☆クリームコロッケ

☆ごま塩ご飯

 

 

そして最近はお弁当だけではお昼なんとなく物足りないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん(何

f:id:ryouritan:20200624184147j:image

インスタントお味噌汁〜

に頼り始めました。

 

普段のお弁当以外に汁物がお腹に入るだけで、とっても満足感が得られます。

下手に他のおかずを買わずに済むので、良いダイエット法(?)かもしれません。

 

しかも、セブンのインスタント味噌汁、結構おいしい(爆

少し前に「かぐや様は告らせたい」というアニメを見たのですが、その中で「お弁当の冷めた白米と味噌汁の相性は最高だ」的な台詞がでてきたのをよく覚えていて、この度実際に試してみたのですが・・・

その理由がよくわかりましたよʅ(◞‿◟)ʃ

これは暫くハマりそう。

お値段も、カップの容器のものだと100円以上しますが、こちらの袋タイプはなんと90円。

少しお得なのです。

いつも、スープジャーに袋ごとしまって職場でつくって飲んでおります(^^) 

 

そして全く関係ないのですが、今月も電気代がいつもより安かったです。

浴室乾燥機とか沢山使ってたのでハラハラしてたのに、2000円ちょいで済んでなんだか拍子抜け。

部屋の電気はあまりつけていなかったので、そのおかげか??

原因ははっきりしませんが、嬉しい誤算でした(^^)

良い気分で週末を迎えられそうです。

 

それでは皆さま、一週間おつかれさまでした💕