徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ある日の和食のブランチ&バレトンにはまりそう

f:id:ryouritan:20191109232939j:image

 

こんにちは(*´ω`*)

金曜夜12時~土曜朝8時30分まで睡眠をとりました、ryouritanです。

 

休日の朝は、基本的に目覚ましはかけないようにしています。

その代わりに、太陽の光が入るよう若干カーテンを開けたまま眠るようにしているので、朝日と同時に自然と目が覚めます。

冬は大抵この方法で起きるのです(夏は暑いので)。

それにしても・・・寝すぎw

 

しかしそのおかげで大分スッキリしたので、この日は簡単にプロジェクターを使って「バレトン」をした後、ブランチに和食をつくりました。

ちなみにバレトンとは、クラシックバレエ・ヨガ・フィットネス3つの動きを一連の動作で行うトレーニングのことをいいます。

 今までヨガしかやっていなかったのですが、バレトンは思いのほか筋肉を使う感じがして汗もかく!!

しっかりとした運動をしている実感が湧いて、とても楽しかったです(^^)/

これから時間みつけてちょくちょくやりたいと思います。

 

運動しておなかすいた~・・・ってことで、作ったのが画像のごはん。

 

☆ごはん

☆茄子としめじのお味噌汁

☆ネギ入り卵焼き

☆ポテトサラダ

☆サバの塩焼き

☆大根とシーフードの煮物

☆麦茶

 

サバがずっと冷凍庫に眠っていたので、さっくり塩焼きにしました。

焼き魚、いいですよね。

女優の多部未華子さんが出ていたやよい軒のCMを思い出しました。

「そうきましたか・・・。塩焼きできましたか。よっやきたて!

 おかずとごはんとお味噌汁~」って。

わかる人いるかな?笑

 

毎日こんな食事をのんびりとれたら幸せだろうなぁw

そして散々寝たにも関わらず、その後午後1時から午後5時まで見事に昼寝で熟睡してしまいました。

本当にもう、最近病的に眠いのです。

この世から目を背けているとしか思えないくらい寝ています。

特に何かを食べた後は睡魔がひどくて、普段若干断食気味なのにはそんな理由もあったりして。

 

食べるのは好きなんですけどねぇ(;^ω^)

あぁ、なんとかせねば。