徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

今年の仕事の山を乗り越えた・・・そうだ、トマトガーリックパスタ食べよう

f:id:ryouritan:20191104104212j:image

 

こんにちは(*´ω`*)

本日食しますのはトマトガーリックパスタです♪

具材は鶏肉と玉ねぎとしめじ(^^)

何か物足りない感じがしたので、パセリと粉チーズも振りかけてみました。

 

最近仕事が繁忙期だったため、食事をつくるのが本気で面倒くさく、

お腹も大して空かなかったものですからどんどん食生活が質素になっておりました。

疲れて帰宅して動きたくない日なんかは、体操座りしながら夕飯替わりにチョコパイ1袋を30分かけてもふもふ食べていたりして←

我ながらシュール。

 

この度の仕事を終えた感想は、ただただほっとしました。

自分はただのサブ要員だったのですけどね。

中心になって動いていた人には心から「おつかれさまでした」と言いたいです。

とにかく大変だったことと思います。少なくとも自分にはできる気がしない←え

仕事の後半疲れてきたときに、普段はこんなことをあまり思わないのですが、

「仲間っていいなぁ」と思いました。

疲れた時に差し入れしてくれる上司や助けてくれる先輩がいて。

面倒なことを率先して引き受ける後輩も目に入り。

仲間たちの背中を見ていると、本当に頭が下がるのです。

そして自分は、人が右往左往して動く中その場でどう役に立てるのかを本気で考えて、

知恵熱でそうでした。

結果失敗も多く自己嫌悪に陥ったり、嫌な場面も何回もあったのですけどね。

やらずに済むならやりたくない仕事でしたが、それでも自分がいることで一応場は回せて今回の仕事のパーツにはなれたかなと。

そう思いたいだけなのかもしれませんが、片付けまで全て終わったときに

「皆、本当におつかれさまでした」と言われたときは、素直に嬉しかったです。

ありがとうございました、という感謝の気持ちが素直に湧いてきました。

ただ、足は立ちっぱなしのせいで棒のようだし、本当に多くの人の喜怒哀楽に触れたりして脳への情報量の多い1日だったので、もうこんな日はしばらくいいかな(-_-;)

自分はどうも、要領が悪いようです。

 

今日からはまた、しっかり栄養を摂取して立て直したいと思います。

以前職場の先輩が、「食生活の影響って、数か月後に感じるような気がする・・・」と話していたのですが、この言葉が本当なら数か月後の自分はいったいどうなっているのか・・・( ^ω^)

ひやひやしながら様子見です(;^ω^)

  

今回は、たまには体を労わらねばということで、食欲が湧くようなガーリック風味のパスタにしました。

つくっている時に、以前購入したガーリックパウダーが大活躍!

ニンニク切らなくて済む~手がにんにく臭くならなくて済む~でも味はしっかりニンニク~wってなもんで、重宝しています。

そして自分はパスタと具材の量の調整が苦手なようで、いつも上手く絡んでくれません←

ちなみに自分は生のトマトが食べられないのですが、トマトクリームやトマトスープ、ケチャップ等が大好きです←

逆にフルーツは、イチゴやぶどう、なし、みかん等生が大好きなのに、ジャムにしたとたん食べられなくなります。

なぜかは不明。生まれた時からずっとそうです。

同じような人いないかなぁ。