徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

たまに無性に食べたくなる鮭弁当

f:id:ryouritan:20191028190459j:image

 

困ったときの鮭弁当~

 

・鮭の塩焼き1切れ

・小松菜とにんじんと油揚げの煮物&カラフルな麩

・枝豆と塩昆布のとごまの和え物

・卵焼き

・タコさんウインナー

 

ご飯は少なめ(*´ω`*)

でも鮭1切れって意外とお腹にたまるので、結構満足だったりして。

 

 

それにしても、数年前は毎日毎日苦しみながらお弁当をつくっていた自分が、

今やこうしてブログにお弁当の写真を載せているのだから不思議なものです。

きっかけは、「大好きなYoutuberさん」と「新しいお弁当箱」、これだけでした。

そのYoutuberさんが自分よりも若い方だったというのも大きかったのだと思います。

普段は「人は人、自分は自分(*´ω`*)」なんて考えているのんきな私ですが、

自分より社会人年数の浅い子が仕送りしながら料理を楽しんでいる動画を見て

「自分っていったい・・( ^ω^)」と思った時のことを覚えています、はは。

Youtubeの影響力って侮れないですね。

 

それにしても相変わらずぎこちない料理画像しかあげられていないのに、読者登録してくださる方もいて本当にうれしいです。ありがとうございます。

これからも彩よく美味しそうな料理がつくれるよう研究してまいりますので、

どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ(;^ω^)

 

今週末は3連休!のはずでしたが、ちょうど連休の真ん中に仕事が入りました←え

いや、でも2日休めるだけでもありがたい。そして稼げる・・・!

人が休んでるの見ても全然羨ましくなんて・・・ない・・・んだから・・・

でも正直7連勤だと思っていたのが6連勤ですみそうで、テンション上がりました。

ちなみに我が職場はブラックなわけではなく、たまたま繁忙期なだけです。

普段はしっかりお休みいただいてます。

 

しかしそれでも疲れはたまってきたようで、先ほど牛乳を入れる前の空のマグカップを電子レンジで1分間チンしてました←

まだ週の半分もいっていないのに大丈夫か自分。

 

あぁ、なんてことだ、私のホットミルク。

いつ寝るの?今でしょ。