徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

明日のお弁当&最近見つけたお弁当に便利そうな食材

f:id:ryouritan:20191027190357j:image

週の初めの月曜日は、唐揚げ弁当にしました。

 

・レタスと唐揚げ

スクランブルエッグ

・インゲンとしめじの炒め物

ブロッコリーのナムル

・タコさんウインナー

・ごま昆布ごはん

 

時間があった割にはいつもと変わり映えしない具材になってしまった(;'∀')

そろそろまた買い物いかないとなぁ。

 

 

そして、先日スーパーで便利そうな食材を見つけたので、記録に残しておきます。 

f:id:ryouritan:20191027190444j:image

お吸い物やスープ類に、と書いてあるのですが、煮物なんかにも合うかなぁなんて思ったりして。

今回のお弁当にも半ば無理やり使ってみたのですが、入れる食材を間違えた気がする、っていうか絶対に違うww

でも入れるとお弁当もカラフルになりそうだし、これから沢山使いたいと思います!

他にも星形とかもあったりして、かわいかったなぁ(*´Д`)

 

さて、次の週は土日もあるので、7連勤。

お金のためとはいえ、なかなかハードでございます。

一昨年・昨年に比べれば楽になった方なんですけどね( ;∀;)

社会人の皆様はどうやって乗り越えているのでしょう?

 

嫌だ嫌だと言っていても仕方ないので、コンビニスイーツや入浴剤、映画鑑賞にヨガなどなど、1日1日楽しみをつくって頑張ろうと思います。

 

それでは、よい1週間を!