徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

チキンステーキ

f:id:ryouritan:20240411193128j:image

 

⭐︎チキンステーキ 大根おろし添え

 (ガーリック醤油ソース)

 

⭐︎ひじきの煮物(母お手製)

 

⭐︎菜の花のカラシ醤油和え

 

⭐︎焼きナス

 

⭐︎ライス

 

 

今日は仕事終わりに外食しようかお弁当でも買おうかと悩みましたが、食材があったので自炊にしました。

 

ひじきだけは、実家に帰った時に母がもたせてくれたもの。

これがすごく美味しい🤤

子供の頃は毛嫌いして食べなかったけど、大人になると美味しく感じるのなんでだろう。

作り方教えてもらっても、多分同じようにはできない気がする。

主婦の熟年の技凄い。

 

菜の花のカラシ醤油和えも、実家で食べたのを再現。簡単で美味しいので最高。

 

チキンも安定のおいしさ。ガーリックって元気出る。

 

 

f:id:ryouritan:20240411202001j:image

 

昨日仕事終わりに見に行った、幻想的な桜。

遠目で見るのも悪くない。

肌寒い日だったけど、足伸ばしてよかった。

今年も無事桜が見られて満足🌸

 

さて、明日行けば週末。

今日は仕事のパフォーマンスがイマイチだったので、明日で挽回しよう。

 

 

それでは!