徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

今年は、実家でのんびり年越し。 昼は買い出しで外出しましたが、夜は暖かくしてお蕎麦食べてひたすらだらだらしてました。 美味しかったです。 改めて振り返ると、2021年は仕事面でもプライベート面でも、なんとなくついていた1年だった気がします。 仕事で…

味噌汁があれば充分だったある日の朝食

先日、友人と浅草のMISOJYUへ行ってきました∩^ω^∩ こちらはおにぎりとお味噌汁の朝ごはんが人気のお店らしく、既に開店前に何組か並んでいましたが、思ったよりすんなり入れました。 早速入店して初めに注文•会計を済ませます。 ショーケースにおにぎりが並…

巨大ごまだんご

学生時代の友人と、久々に華金の夜に集合することに('ω') 華金に友達とご飯って、幸せな瞬間の一つです。 こんなご時世に、皆が無事で集えてよかったねぇなんて、お互いの健康を喜びあいました。お酒は飲みませんでしたが。 友人が中華のコース料理を予約し…

大根飯(「おしん」のではない)

具は、大根と油揚げ、ぶなしめじと小ネギ。 味付けは、醤油、みりん、酒、塩、ほんだしのみ。 最近ドラマの「きのう、何食べた?」にハマっており、毎日繰り返し視聴しております。 そして今日は仕事中、帰りはドラマの登場人物シロさんのように、スーパーに…