徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

年越しそば

f:id:ryouritan:20211231233036j:image

 

今年は、実家でのんびり年越し。

昼は買い出しで外出しましたが、夜は暖かくしてお蕎麦食べてひたすらだらだらしてました。

美味しかったです。

 

改めて振り返ると、2021年は仕事面でもプライベート面でも、なんとなくついていた1年だった気がします。

 

仕事では、無理だろうなと思うことも、楽しみをつくったりきちんと休息をとることで乗り越えられました。

 

今までの人脈のおかげで動きやすかったり、色んな人から影響を受けて運良く助けてもらった気がします。

 

ただ、なんとなく体調が優れない日も多く、途中とてもしんどくなり、転職しようかと本気で思いました。が、なんとか乗り越えたので、今はそんな自分を素直に労いたいです(^^)

 

プライベートでは、自分磨きと称して衣食住それぞれ、少し背伸びしたものに触れてみたりして、それがすごく自分の考えを変えてくれました。

失敗もありましたが、買い物の楽しさを知りました。

世間は自粛ムードでしたが、精神的には常に健やかで、好きな人や会いたい人と沢山時間を過ごせたと思います。

 

2022年も、気負い過ぎず、時には前向きに頑張り時には自分にも優しく、楽しくワクワクしながら過ごしたいです。

 

ざっくりとした1人語りの抱負でした。

 

それでは、来年も一人でも多くの人が幸せに過ごせますように。

良いお年を!