徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

味噌汁があれば充分だったある日の朝食

f:id:ryouritan:20211230225204j:image

 

先日、友人と浅草のMISOJYUへ行ってきました∩^ω^∩

 

こちらはおにぎりとお味噌汁の朝ごはんが人気のお店らしく、既に開店前に何組か並んでいましたが、思ったよりすんなり入れました。

 

早速入店して初めに注文•会計を済ませます。

ショーケースにおにぎりが並んでいるので、好きなものをチョイス。

料金追加で、おにぎりを2個にできるとのことでしたので、なかなか来れないと思い、追加することにしました(^^)

 

 

f:id:ryouritan:20211230225214j:image

おにぎりと、味噌汁のみのシンプルな朝ごはんに緑茶という組み合わせが嬉しい😆

 

 

おにぎりは、シャケとスパイシーツナ。

味噌汁はとにかく具沢山で、うどんやそばの器かと間違うぐらい量もたっぷり。おだしが深く沁みて美味しかったです。

味玉も、ちょっとびっくりするくらい好きな味。

友人は玄米のおにぎりを頼んでました。ヘルシーですね。

 

寒い冬の朝ごはんにぴったり&心に沁みる朝食がいただけるので、おすすめです。