徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

久々に食べるサバの味噌煮の美味しさって異常

f:id:ryouritan:20200827214032j:image

 

こんばんは(^^♪

今日もとっても暑い1日でした。

途中雨がすごい勢いで降ったかと思えば、すぐに太陽サンサンで気温急上昇。

水たまりから湯気が上がっているのを見てしまい、余計暑さを感じました( ;∀;)

そんな日に限って、歩いて通勤せねばならなかったもんだからもう大変。

すこし手加減してほしいですね( ;∀;)

 

久々の画像投稿は、前々からつくろう、つくろうと思っていて後回しにしまくっていたサバの味噌煮です。

だってつくるのがめんど・・・いや、しょうがが切れていて。

 

でも、ある日「栄養足りてねぇぞ!」と体が叫んでいた日がありまして(どんな日だ

 

チューブのしょうがでもいいやぁ、と、タニタのお味噌と合わせてつくってみたのです。サバの隣には、雑にカットした水菜を添えてみたりして。

 

 

そしたらこれが、言葉にならぬほど美味だった・・・( ゚Д゚)

ばかうま!って叫ぶくらい美味しかったのです。

どうやら砂糖の量の調整に成功した模様。

そういえば、料理上手な人は砂糖の使い方が上手なんだと、母が言っていた。

うむむ、料理奥深し。

 

そしてとにかくご飯に合うのですよね、サバの味噌煮。

忘れたころにまた自分に与えてあげよう、サバの味噌煮。

でもなんとなくサバの味噌煮の時って、味噌汁よりお吸い物が飲みたくなるなぁ。

味噌アンド味噌だもんね、サバの味噌煮。

 

なんかちょっと疲れてるみたいで自分でも何書いてるかよくわかってないです←

たまに食べるサバの味噌煮は最高だなぁ、というお話でした。

自分の体が欲しいと思ったときに、食べる食事って最高ですよね。

そう、空腹や食欲が最高のスパイスなんだ・・・

 

とりあえず、明日行けばたくさん眠れる休日が待っているので、あと少しだけ頑張ります。残念なことに日曜は仕事なのですが・・・(爆

明日からも暑い日々が続きそうなので、皆様も、ご自愛ください。

それでは!また次回(^^♪