徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

先週のおかずの残りで晩酌

f:id:ryouritan:20200531183202j:image

 

☆明太子

☆きゅうりの漬物

☆卵焼き

手羽元の甘辛煮

大根おろし

☆白米 

 

 

白いごはんと、好きなおかずのみを揃えました。

この中だと特に明太子が好きです♡

1つ言えることは、確実に太るであろうということ!

経験上、太る前というのは1口の量が多くなり、のどもよく開いてきます。

痩せているときというのは、喉がしまっている感覚があり、沢山噛まないと飲み込めません。

好物を食べているときに、なんとなく口に入る食べ物の量が多くなった気がして、危機感を覚えましたw

 

それはさておき、夜のYoutube live鑑賞が楽しみだなぁ~(^^♪

お酒もこの日のために用意しておきました。

おつまみも用意しよう。

楽しいことがあると、動きにメリハリがつくからいいですね。

 

そういえば、5月は電気料金がいつもより低く抑えられたなぁ。

家にいた時間長かったはずなのに・・・不思議だ( ゚Д゚)

 

それでは!