徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

冷凍していたサバをお弁当に入れてみた

 

こんにちは(*´ω`*)

 

この週末は大雨の中外イベントのお仕事がありまして、ひっさびさにレインコートを着用しました。ジーパンの中にはヒートテック素材のレギンスを履き、ホカロンを何枚もペタペタ。

あんなにびしょ濡れになったのは学生以来で、なんとなく懐かしい気持ちになりましたが、もう後半は寒くて寒くて(;^ω^)

手がかじかんで曲がらなくなり、後半はほとんどまともに動けてなかったです←

テントを沢山張ったり机や鍋を運んだり意外と力仕事が多くて、そのきついことといったら、思わず人生の意義について考えてしまうほどでした(イミフ

しかもトイレが時代超えるくらい古いタイプのものしかない所だったので、皆使いたくないっていうのがひしひしと伝わってきました。かくいう自分も我慢してしまったりして汗

悪天候の中頑張った仲間を称えたいですし、皆本当に素晴らしい動きでした。

今のチームと働けて本当に幸せです。

 

イベント主催者側も、イベントを中止するか決行するかで意見が真っ二つに割れて、

最終的に天気が快方に向かうことを願って実施したみたいなのですが・・・

雨だけでなく風まで吹いてきてしまったので、荒天になってしまいついてなかったですね。

「天候でなく、荒天に恵まれちゃったなぁw」なんて話してた人もいたりしてw

この日をきっかけに風邪ひいちゃう人絶対いるだろうなぁ・・・( ;∀;)

何もインフル流行る季節に雨の中決行せんでも。

ただ、今までの準備を無駄にしたくない気持ちもあったのでしょうし、やらなきゃよかったのに、というのは結果論ですからね。

難しいところですが、次はもっとコンディションがいいとよいなぁ・・・・てるてる坊主つくろう。と思いました。

 

 

この日の帰りにはお土産に豚汁とお赤飯を持たせていただき、帰宅してすぐに入ったお風呂は、本当に極楽でした。

雨も風も泥もたくさんだぜ・・・!

 

 

f:id:ryouritan:20191124144550j:image

 

ということで、タイトルの趣旨に戻ります。

今回は、ずっと冷凍庫に眠っていたサバを消費するため、お弁当に入れてみました☆

 

・サバの塩焼き

・春菊のツナマヨ和え

・さつまいもの甘辛煮

・卵焼き

・タコさんウィンナー

・赤飯

 

赤飯はもちろん、イベントの日にいただいたものです。

この中で1番の大好物は、春菊!次にサバ。

子どもの頃からお野菜大嫌いだったのですが、なぜか春菊だけは食べられました( ゚Д゚)

我ながら自分の味覚がよくわからない←

好きすぎて、沢山詰めちゃいました(;^ω^)

なんとなく秋っぽいお弁当・・・に見えなくもない。

 

さて、怒涛の土日出勤は今月で終わりです!!

再来週は、1週間かけて外部の宿泊式研修に参加するので、しばらくお弁当づくりから離れます。ブログも更新止まっちゃうかも?汗

 

とりあえず、来週を無事に乗り越えられるようがんばりたいと思います(@^^)/~~~