徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お花を飾ってみた②

先日参加した同僚の結婚式の際にいただいたお花。 とっても綺麗でゴージャス❤️ 長持ちしそうな感じです。 サービス精神旺盛でとても素敵なお式でした。 幸せそうな二人からパワーをもらって、 また暫く頑張れそう(^^) これで部屋にはお花が2箇所咲いています…

お花を飾ってみた

アルストロメリアっていうお花らしいです。 ふと顔を上げてみるときれいなピンクがお出迎えしてくれて とっても癒されます。 今まであまり興味がなかったけど、お花のある生活もいいですね。 朝起きて、お花のために部屋の空気を入れ替えて。 いろんな生活を…

ラーメン二郎本店へ行ってきた話

こんにちは('ω') 大分ブログをさぼっておりました、ryouritanです。 料理なんてもっとさぼっています(をい ここ数日何をしていたかというと、 ラーメン二郎三田本店に行ったり同僚の結婚式に参加したり、 銀座のギターコンサートを見に行ったり、 自分にし…

気づいたら100記事

達成!! しておりました。 最初ブログを始めた時は、どうせ3か月もせずに飽きるだろうと思っていたのですが、 なんだかんだ続いております。 最初は何を書いたらいいかよくわからなかったのですが、 はてなブロガーの皆様が自由に伸び伸びと綴った記事に沢…

給料日前最後のお弁当は・・・

チャーハン弁当(^^) お供は、 ☆ソーセージ ☆アスパラ ☆ニンジンと塩昆布の和物 ☆沢庵 今週末は、知り合いに招待してもらったギターのコンサートに行くため、銀座へ参ります。 その前には同僚の披露宴もあるから、すこし忙しいかも^^; でもとても楽しみです。…

ハンバーグ沢山入れたよ!弁当

☆ハンバーグ ☆たまごやき ☆インゲンと油揚げの和物 ☆ソーセージとアスパラのケチャ炒め ☆ごはんwith沢庵 今日は週末まであと少しの金曜日! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分はなんとか最後のひとふんばり、っていう感じでした(どんな感じだ 仕事帰りに…

手抜きでもいいじゃない!週の半ば弁当

☆鮭 ☆人参と塩昆布の和え物 ☆大根の沢庵 ☆炒り卵 ☆枝豆 冷蔵庫の中のタッパーに小分けされたおかずを詰めただけ。 鮭は焼いただけ。 最近お弁当に鮭入れる率が高いですw だってお弁当のスペース半分埋まるし楽なんだもん('ω')← 職場では480円で美味しいお弁…

ボリューム重視のお弁当

☆鶏もも肉の照り焼き ☆炒り卵 & 枝豆 ☆ポテトサラダ ☆人参の塩昆布和え おかずの種類が少ないです。 が、鶏肉がでーんとのっており、ご飯も多めに入れたのでお腹は満たされました。 いつも、なんだかんだお弁当だけじゃ物足りないことが多いんですよねぇ。 …

谷中銀座を散策して上野の美術館へ行ってきました

ふと思い立ち、前から行きたかった東京下町の観光名所、谷中銀座をぶらぶらしてきました。 家にばかり籠っている日々だったので、たまにはいいかなと。 写真は大体17時くらいのときのものです。 日暮里駅方面から、谷中銀座へ下る階段、通称「夕焼けだんだん…

全体的に茶色いよ!弁当

タイトルの通りですw ☆筑前煮 ☆ソーセージ ☆ハンバーグ ☆たまごやき ☆枝豆と胡麻のご飯 苦し紛れにご飯に枝豆と胡麻を散らしてみました_(:3 」∠)_ 体調も徐々に良くなってきたので、そろそろお出かけとかもしたいと思います。 家に根が生えてるのがよくわか…

おせちの残りで楽したよ!弁当

☆のりご飯 ☆鮭の塩焼き ☆人参の千切りの塩昆布和え ☆筑前煮 ☆かまぼこ ☆だて巻き 筑前煮とかまぼことだて巻きは、高熱で寝正月になった哀れな自分のために母が差し入れしてくれたものです(/ω\) 結局食べきれなかったので、お弁当に入れてみたらまぁ楽なこと…

2020年最初のお弁当

☆ポテトサラダ ☆たまごやき ☆ハンバーグ ☆インゲンと油揚げの和え物 ☆高菜と明太子のふりかけ どことなく、今の自分の気分を反映して元気のないお弁当に もっと彩りよくテンションの上がるお弁当をつくれるようになりたいものです。 お弁当をつくる→節約にな…

Netflixでまた名作に出会ってしまった

こんにちは、ryouritanです。 新しく年が明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 お雑煮を食べて、初詣に出かける方が多いのかなぁと勝手に思っております。 自分も昨年まではそんな感じで過ごしておりました。昨年までは。 冬に患う病気とは恐ろしいもので…