徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

太りました( ^)o(^ )

f:id:ryouritan:20200601174154j:image

 

フルーツポンチ(^^♪

最近スーパーで、ボトルにカットフルーツが入っている商品を見つけて買ってみました~。

これをきっかけに、フルーツ不足が解消できるといいな。

 

そしてタイトルですが・・・

そう、太りました。

 

先日誕生日を迎え、お寿司やステーキ、いろんな方からいただいたお菓子を1人占めして動画サイトを見ながら怠惰に食べ続けていたら・・・・

太りました。

 

確かに最近、ちょっと食べすぎかな?と思ったり、なんとなく肉がついてきたような気はしていました。

するりとはまっていた指輪がきつきつで外しにくくなってたり。

まぁ寝れば治るだろうと放っておいたのが悪かった(治るか

 

まさか、4kgも太っていたとは。

普段まったく体重計には乗らないのですが、大好きなワンピースに袖を通して鏡に向かい、いろんな角度から自分の姿を見たところ・・・・

二の腕の太!!顎の下肉!!下半身広!!

ということで、慌てて体重計を引っ張り出しました。

ワンピースのデザインにはどう考えても欠点がないのにこれだけ太ましく見えるなんてどう考えても自分の体に問題があると思ったのです(書いてて悲しい)。

 

そして測定結果は・・・

 

50kg→54kg

 

 

オーマイガ( ゚Д゚)!!!自分の予測よりもはるかに太っている!!!

過去の自己最高体重が58kgなんですけど、あと4kgであの領域に到達しそう。

 

ショックすぎて、ダイエットを決意しました。

(太ったにも関わらず痩せるという目標ができたことが密かに嬉しい私は暇人なのでしょうか)

 

あと、太った理由として思い当たることとしては、湯舟につからずシャワーで済ますようになったことでしょうか。

湯舟浸かってから寝るのとそうでないのとでは、翌朝の体重に0.5kgくらいは差が出る気がするので。

 

あぁ、しばらくは自分の体との闘いになりそうです。

うまくいくかわかりませんが、可能な範囲で経過記録をしていきたいと思います。

 

それでは!!