徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ブレスレットをつくってみました☆彡

 

こんばんは(^^♪

ダイエットに励み始めたryouritanです。

 

職場に、どこへでも自転車で移動する元気なマダムがいらっしゃるのですが、

その方のお話を聞いて自分もサイクリングで運動しようと思い立ち、最近仕事終わりに夜な夜な自転車を漕ぎはじめました。

仕事終わりにサイクリングが難しい時は、通勤を車から自転車に切り替えてます。

 

自転車のサドルの高さによって鍛えられる箇所が若干違ってくるみたいで、

従来よりもサドルを高くして漕いだら、足の内ももにプルプル負荷がかかりなんとなくいい感じでした(^^)/

今までは少し低すぎたみたいで、太ももの前・外側に負荷がかかっていたように思います。

自分なりに考えながら、しばらく快適なサイクリング生活を続けてみたいです。

気分的にも、引きこもりがちだったのがなんとなく行動範囲が広がるような気がして悪くないです!(^^)!

 

 

 

そして、それとは別に最近始めたもう1つの趣味が、こちら!

 

f:id:ryouritan:20200604200500j:image

 f:id:ryouritan:20200604200504j:imageアクセサリー作り~('ω')

友人が見事な刺繍作品を作り上げて見せてくれたので、触発されました(人の影響受けがち)。

刺繍はハードルが高く感じたのと、自分はやはり最近ジュエリーやアクセサリーが大好きなので、初心者用のアクセサリー制作キットを購入してみました~。

注文して3日ぐらいで届いたブレスレットから、早速着手( *´艸`)

つくり方も簡単で、ビーズを黙々とゴムに通し続けること、およそ20分程度でつくれちゃいました!

夏なので、色はブルー系をチョイス。

 

f:id:ryouritan:20200604200704j:image

 

 完成('ω')ノ

腕につけるとこんな感じ。

少し緩いかな~?とも思うのですが、ずり落ちたりはしないのでいいかなと。

普段何かをつくるといえば料理かブログの文章を練るくらいなものなので、こうして物をつくるのは久しぶりでしたが!結構楽しかったです。

 

ほかにも注文したアクセサリーセットがあるので、それが届くまではしばらくこのアクセサリーを眺めていようと思います~。

 

平日の仕事終わりにアクセサリーを作る余裕なんて昔はなかったので、ここ数年で大分状況が変わったかなぁとしんみり感動w

 

さて、明日仕事へ行けばお休みなので、頑張りたいと思います。

最近マスクすると暑くて暑くてしゃーない日々ですが、皆様も無理せず快適に過ごしましょう!

 

また次回('ω')ノ