徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

週末・連休の過ごし方

 

さて、明日からいよいよまた仕事再開!ということで少しドキドキしているryouritanです。

 

暫くお休みをとっていなかったのをいいことに、4月の27・28日とお休みをいただき、GW前に5連休をいただきました(こんなの初めてだ~

目標としていた大きなタスクが終わり、ほっとしたところで理想の形で休みに入れました。(外出ができたらもっと理想の休日!だったのに!)

 

ただ、久々に長く家でゆっくり過ごしたおかげで、少し心と体がリフレッシュできたような・・・気がしたりしなかったり。

沢山睡眠がとれたのはよかったのですけど、なぜか顔色が悪い・・年?笑

ふと思い立って連休中はコーヒー断ちをし、ずっと白湯生活をしていました。

寝つきは良くなった気がする。

しかもコーヒーやめたらミルクや砂糖の消費量も減って、結構いいことづくめ。

ということで、暫く様子を見てみよう!

 

連休は嬉しいのですが、やはり連日仕事を離れると不安になります。

同じ班の上司や同僚はとても優秀なので、自分が数日抜けたことで業務が回らなくなるような不安は一切ないんですけど、自分の文書を読み込むスピードだったりとか、仕事の段取りの速さとかが衰えるのではないかと、いつもびくびくw

明日・明後日出勤したらまた5連休なので、余計に心配w

2日間でどれくらい仕事がこなせるかが、有意義なGWの鍵だ!と今1人で意気込んでいます。

 

さて、先週末から今まで何をして過ごしていたかというと、

自分的に結構gdgdとやりたいことをやっていた気がします。

普段と1つ違うのは、部屋中の時計を裏返して見えないようにし、一切時間を気にせず過ごしたことw

時間を気にしない生活、なかなか楽しかったです(笑)

Netflix、英語の勉強、読書、声優の朗読やバラエティ鑑賞、買い出し、親友へ結婚祝いのプレゼント送付、部屋中の掃除、家計簿の見直し、等など。

ふつ~の休日・・・ですが、結構あっという間に終わってしまいました。

友人へプレゼントを送れたことが、1番よかったかなぁ。

喜んでくれるといいのですが( *´艸`)

来月挙式を予定していた友人は、コロナの影響で急遽身内のみのささやかな挙式に切り替えたとのこと。

こんな時だからこそ、元気を出してもらえるようなプレゼントを送りたいですね。

 

あとは、声優さんの影響で少し話し方を鍛えようかなぁという考えが、唐突に降ってきましたw

番組を見れば見るほど、声優さんって本当に声がきれいでかつトークの内容も面白いw

エンターテインメントのプロですね。

声と演技力を武器に、仕事も1つ1つとにかく背水の陣で挑んでいるのがわかるので、ただただリスペクト。

職種は全然違うのですが、自分の仕事への向き合い方を考えさせられました。

また、コロナのせいで外出できない今の状況下をみて、著名な声優さんが何名か朗読劇を動画サイトに投稿していたりして。それを聞いていい声って人を幸せにするなぁ、なんて思ったりしてました。

外郎売を音読すれば、自分も少しは滑舌よくなるかしらw

声って毎日人に聞かせているものだから、結構仕事にも影響ありそうですよね。

これも何かのきっかけ!ということで、少し心が動いた気がします。

 

GWも、またステイホームで過ごすことになると思いますが、できる限り充実させられるようにしたいです。まずは、資格の勉強をオンライン授業で進める予定。自粛が終わってから行きたい場所ややりたいことを書きためておくのもいいかも。

 

では!そろそろ明日のお弁当を用意します。

日が長くなったせいか、最近次の日の準備への動きが遅れがちだぁw

 

(おしまい)