徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

セブンイレブンのマラサダ

 

 

世間はGWですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は相変わらずの療養生活のため、世間がGWに突入していることにも気づきませんでした・・・(;^_^A

朝活を続けつつ、首に負担がかからないよう生活する日々です。

 

 

本日は珍しく痛みがなかったため、通勤の練習がてら少し外に散策に出ました。

が、やはり途中で体調が悪くなり断念( ;∀;)とほほ

気落ちした自分を少しでも励ますため、帰りに近所のセブンイレブンで、以前から気になっていたマラサダを購入しました。

 

 

 

マラサダとは・・・

Weblioコトバンクで引くと、「パン生地を油で揚げ、砂糖をまぶした菓子」で、もとはポルトガルの家庭でつくられていたものだそう。

発祥はハワイだと思い込んでましたが、もともとはポルトガルから伝わったのですね~

Σ(・□・;)

 

 

 

セブンイレブンのマラサダは現在地域限定で売られており、お店で揚げているものだそう。これは買うしかないと、勢い余って2個購入。

 

 

 

f:id:ryouritan:20230504165036j:image

こちらが購入したマラサダ(1個)。

レジのお姉さんが「砂糖を袋に入れてシャカシャカしてくださいね(^^♪」と説明してくれました('ω')

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20230504165045j:image

中身がこちら。コロンとした普通の揚げパンみたいな感じ。

写真だと沖縄のあのお菓子に見えなくもない!?笑

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20230504165051j:image

お砂糖をシャカシャカまぶして・・・

 

 

 

 

 

 

 

パクリ!(断面図失礼)

f:id:ryouritan:20230504165058j:image

特にクリームなどは入っていませんが、それがいい!

かぶりついた瞬間、油がじゅわ~ってして唇が潤いましたw

個人的には甘さがちょうどよくてとても美味しかった!

ふわふわしているのですがやっぱり触感はパンで、ここまで「じゅわ!」っとしたお菓子は久々です。

ただ、油がすごいので、中には苦手な人もいるかもしれません。

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20230504170529j:image

 

勢いのままに2個目突入。with ミルクコーヒー。

さすがに2個は多かったようで、しばらく胃のあたりがむかむかしましたw

食べ過ぎ注意。

 

 

ただ、コーヒーのお供に最高です!

見かけた方はぜひ買ってみてはいかがでしょう?( *´艸`)

 

それでは!