徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

連休明けの口内炎

 

 

本日は連休明けのお仕事でした。

所感としましては、タイトルの通り、口内炎が痛過ぎます:(;゙゚'ω゚'):

 

 

実は5月の頭に連休前だからと、外食を一人ルンルンでしまして。

 

 

ハンバーグステーキを食べている時に、思いっきり右側の上唇を三回噛みました(噛みすぎ

 

 

途中から鉄の味しかしませんでした。

足組みながら食べていたのが悪かったのかな•••_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

噛んだ後は、当然でっかい口内炎ができており

(過去最高記録の大きさ

 

 

 

それからまさか、ゴールデンウィーク中も含めて一週間以上激痛に苦しむことになろうとは•••

「残念なゴールデンウィークだった選手権」があったら上位に食い込める自信がある。

 

 

 

あの時の自分に、「噛まないように気をつけろ!」と遡って伝えたい。

眠れないほど辛いし、食べたいものも食べられない、そんな連休でした🥹

飲み物をストローで飲むことはできるので、ストローってもしや口内炎の人のためにあるんじゃないかと考えたり(多分違う

 

 

 

今日も、仕事中の電話対応なんかがめちゃくちゃ辛かったです。口開かないし滑舌変だし、謎に高い声が出たりしてw

そんな日に限って隣の席の人が突発休でいなかったり🥺

お昼も痛くて食べられなかったり。

(口内炎ダイエット?)

 

 

ただ、乗り越えた自分が偉かったと思うので、

今日は早く休もうと思います。

頑張ったおかげで、部長からも感謝されましたし(滅多にない奇跡的な出来事

 

 

今週はグルメもお酒もお預けかなぁ。

痛みなく食べられるって、幸せなことですね。