徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

朝活が成功した日の朝ごはん

 

 

おはようございます(-ω-)/

突然ですが、わたくし、兼ねてより朝活がしたくてしたくてたまりませんでした。

 

 

Youtubeで見るような朝活vlogがうらやましくて仕方なく(もはや憎む勢い)、

おしゃれに朝薄暗いうちからランプを灯し、コーヒーを入れてのんびり手帳に向かい合う、そんな朝時間を過ごしたい!と思っていたのです・・・。

(Youtuberの中には、朝活したさのあまりそのまま徹夜して次の日の朝を迎え、活動開始している人もいてちょっと笑いました。真似はできませんが)

 

 

そんな思いがありましたので、

「3月~4月になれば春の陽気で暖かくなるはずだから、必ず朝活をしよう。」

と決意。

しかし、アラームをつけても日が差し込むようにカーテンを調整しても、毎朝爆睡して起きられず・・・気づけば4月も下旬に差し掛かりました( ;∀;)

このまま私はずっと8時30分起床の人生になるのだろうか・・・まあそれでもいいか・・・・体が睡眠を求めているのだから・・・なんて思っていました。

 

 

 

 

そ・れ・が・!(何

 

なんと本日、本当に予期せず偶然にも朝4時50分に目が覚めたではありませんか!

 

 

しかもいつもみたいに目が重くない!頭も痛くない!ぱっちり意識が覚めている!

これを逃す手はない!とばかりに、怒涛の朝活を繰り広げることにしました↓

 

 

【朝活記録】

4:50 起床

5:00〜5:20 身支度(着替えとヘアセットのみ)

5:30~6:30 散歩(電車に乗って隣町へ)

6:30~8:10 簿記2級の勉強(超久々の再開)

8:10~8:45 洗濯干しからの手帳タイム

8:45~9:00 朝ヨガ

 

 

いつも意識失っている時間にこれだけのことが詰め込めるなんて・・・

もはや別人←

書いてて誰?って思いました。

朝活継続したら人が変わるのは本当なんだろうなぁ。

そして日曜の朝早くというのに、電車の中に人が沢山いて驚きました・・・。すぎょい。

 

 

朝ごはんもがっつり。

 

f:id:ryouritan:20230423100550j:image

 

10年近い1人暮らし歴の中でも過去最高なんじゃないかってくらいのクオリティになりました。普段何食べてたんだろ?あ、食べてないや。

 

<献立>

☆白菜と豆腐としめじのお味噌汁

☆焼き鮭&大根おろし

イカと大根の煮物

☆納豆(ネギ入り)

 

卵焼きがあれば最高だった・・・。

箸がボロくて見苦しいのはお許しを。

 

朝活の達成感もあり、ご飯2杯も食べてしまいました。

あぁ、幸せ。

 

 

何が幸せって、自分のためにさんざん時間つかったのにまだ午前中であるということと、勉強をしても脳が疲れていないという事実。

この感動やわくわくを忘れまい、ということで、勢いのままブログまで書いている次第です。

 

 

早く起きれた要因は・・・正直わからないのですが。

昨日の出来事で思い当たることとしたら、

・久々に小説を読んで号泣(精神的デトックス?)

→夕方非常に強い眠気に襲われたものの、夜人に会う約束があったため我慢

→帰宅後速やかに就寝(アルコールなし)

ということぐらいでしょうか。

 

 

明日はたまたま友人と朝ごはんに行く約束もあるので、

このまま朝型体内時計を維持したいところです。します。しま・・・す。

 

 

せっかくの日曜日、午後も楽しみたいと思います。

それでは!