徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ツイてない1日

 

 

こんばんは。

タイトルの通り、本日は色々と嫌だなぁってことがあった日だったので、浄化する意味でブログを書きます。

 

 

 

ツイてない ~その1~

いつもより1本早い電車で通勤しようと早めに家を出たのに、まさかの電車が運転見合わせで遅れる

 

週明けの月曜日。今週末は土曜の午前中も出勤なので、実質5.5連勤。

滑り出しはスムーズにスタートしたいと思い、朝の日課のコーヒータイムを短縮して早めに家を出発。

しかし目的の駅にてトラブルが発生したとかで、電車が一時運転見合わせに。

「早く出れば、バスも空いているはず!」という期待を一瞬で裏切られて朝からツラみが止まらないorz

「いつもの時間に家を出ていたら遅刻していたかもしれない、結果オーライ!」と考え直すことで乗り越える。

 

 

ツイてない ~その2~

職場で隣の席の方が、本日から2週間お休みされること確定(コロナのせい)

今年何度目かのピンチ!(実は春も同じ状況になった)

コロナが憎いぜ!ってなもんです。早く状況が改善されることを祈ります。

こんな時は、もう神が自分を試していると思い込んで乗り越えるしかない。

そういえば出世頭の友人、毎朝ミーティングで偉い方々を前に重要な説明を任されて、3か月間胃の痛い思いをしたが、そのおかげで誰もが羨むポストに栄転したって言ってたな。

企業戦士の経験談で心を奮い立たせよう。

なぁに、9月連休までの頑張りさ!(誰

 

 

ツイてない ~その3~

火曜日に有休を入れていたつもりでいたが、来週の火曜日の間違いだった

これは完全に自分が悪い。おっちょこちょい。

でも、朝職場のカレンダー見た時の心のダメージ結構でかかった。

期待はよくないな・・・いや、本当に。

 

 

ツイてない ~その4~

夕方、暑さと腹痛で体調崩す

気温が結構高かった&ここ数日涼しかったためぶ厚めのマスクをしていってしまった&月に1度の腹痛が重なり、急に気分が悪くなったが、残り45分の我慢だったため何とかこらえる。よゐこは真似しちゃダメですね。

 

 

こんな感じの週明けでした。

あ、でも悪いことの後にはいいことあるって言いますよね。

あぁ、でも週の初めから体調は崩したくないなぁ。

 

 

何となくこのまま1日終えるのは嫌だったので、好きな俳優さんの舞台の抽選に申し込んでみました。ただでは転ばぬ。結果がわかるのは木曜日。

この推し活?により、少しは運が好転するといいな。

 

 

いつものことながら取り留めない内容になってしまいました。

とにかく1日1日を懸命に生きようと思います。

1日が終わればまた次の1日の扉が開く!!

 

それでは(^^♪