徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

かつてないほどの腹痛に襲われて仕事が全く捗らなかった

 

今日、朝起きたら、突然強烈な腹痛に見舞われ。

慌ててイブAを服用。

出社40分前のこと。

 

ギリギリまで様子をみても、のたうち回るほど痛くて体を起こせなかったので、いつも通りの出勤は難しいと判断。

 

原因は、女性特有のものなので、風邪とかではないのですが。

 

なんとなく申し訳ないと思いつつも、月経痛であることは伏せながら職場の皆様にグループラインで連絡。

 

「腹痛で歩くのが困難なので、痛み止めを飲んで様子を見るため朝2時間出勤を遅らせたいです」と。

 

そしたら、

「無理せず1日休んで!」「お大事に!」「何かあったら連絡してー」と、次々と返事が。

 

自分ほんとに恵まれてるなぁ、と思いました。

そして、逆に仲間の誰かが倒れたときは、気持ちよく休ませてあげよう、と心に誓ったのです。

 

薬が効いてなんとか動けるようになったので出勤すると、職場についてからも、隣の班の女性の先輩が声をかけてくれて。「無理しないでね」と言ってくれました( ; ; )

 

たぶん女性特有の腹痛だと気づいていたのでしょう。申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちと半々でした_(┐「ε:)_ヤサシサシミル

 

 

問題は、痛みが一向に終わらないことでして。

 

午後も若干腹痛に襲われたところを、痛み止めで抑えこみ

 

帰宅してからも、相変わらず痛むのでゴロゴロ、家事できず。

 

こんなことは初めてなので、流石に病院へ行こうと思います。

前日に無性に仕事辞めたくなって、転職について調べまくってたのもPMSの症状に思えなくもない汗

 

体に痛いところがないって、幸せなことだなぁと思いました。

こういうときは、リモート出勤できるといいなぁなんて。無理なんですけどね。

仕事、何したかほとんど覚えてません。

明日も無理せずがんばります。

 

それでは!