徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ライスサラダボウル

 

ほぼほぼ1ヶ月ぶりの投稿になりました汗

 

最近仕事のドタバタ具合が尋常ではなく(爆

運の悪いこととはあるもので。

後輩の食中毒、先輩のお子様の体調不良、上司の研修、パートさんの週休日が重なり、通常6人体制のお仕事を新人くんと2人でこなす状況に追い詰められました(いやまだ新人くん入って2ヶ月しか経ってないYo!\( 'ω')/

 

恐ろしい仕事の波やテンポの中、過呼吸になるかと思いましたが、新人くんも見かねてどんどん動いてくれて、なんとか乗り切りました•••。

 

一瞬ほんとに何もかもを投げ捨てて仕事を辞めようかと思ったのはここだけのお話笑

 

職場の休暇や研修制度というものは、誰もが使う権利を有しているわけで。

体調崩したりやむを得ない理由で同時に複数人がとることも当然ありえますよね、はい。

ただ人員は、そのことを想定して配置していないので、たまにこういうことが起こるわけですね。

今回のことをきっかけに、組織内での制度の運用というのは、誠に難しいものであると感じた次第です•••。

制度の恩恵もある一方、潰れてしまう犠牲者もいるのではないかと、思いを馳せてしまう自分もおり←

吐き出すこともできないこんな世の中じゃ•••ポイズン。

でも、持ち場を守れた達成感は凄かったですw

こういう時って、助け求める暇もないのよね•••。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日は最近の疲れが半端ないので、しっかり栄養をとろうとおもい、ライスサラダボウルをいただきました。

 

 

f:id:ryouritan:20220603220256j:image

 

f:id:ryouritan:20220603220306j:image

 

某女性YouTuberさんが食べているのを見て無性に食べたくなり、デリバリーしようと思ったのですが近くに頼めるお店がなかったため、結局つくりました。

食べたいもののためなら動けるものですね、人間。

 

 

具材は、レタス、かいわれ、きゅうり、アボカド、サラダチキン、トマトと玉ねぎのタバスコ入りソース。

お野菜シャキシャキ、サラダチキンとピリ辛ソースがハマってとても美味しかったです(o^^o)

ご飯を少なめにするとよりヘルシー。

サラダチキンにはブラックペッパーでも味付けしました❣️

思いの外具材のマリアージュがうまくいったので、しばらくライスサラダボウルが続くことになりそう。

最近ストレスのやけ食いにより体重が重くなったので、ダイエットもしたかったのです。

 

とはいえ、無理せず体に良い美味しいものを食べて、明日からまた元気に活動したいと思います。

美味しいもの食べると力出ますね。

 

皆様も、よい週末を!