徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

カルボナーラ

 

 

 

f:id:ryouritan:20230508211814j:image

 

以前つくって失敗したのでリベンジ。

 

 

粉チーズがない!という致命的な事実に、具材を炒め始めてから気づいたので、急遽牛乳•卵•マヨネーズでつくることに。

具材はしめじとベーコンと玉ねぎ。

まあまあ美味しくできました(^^)

 

 

いつもベーコンは薄切りの安いやつしか買わないのですが、次は分厚いのも買ってみたいです。

母が肉全般あまり好きな人ではなかったので、子供の頃食べていたベーコンも自然と薄いものだったんですよね。

大人になったんだから自分で好きなベーコンを買えばいいのに、不思議と薄いのをカゴに入れてしまう自分がいます(^^;;

 

 

ワインはサントリーのいちご味のやつ🍓

スーパーのワイン20パーセントオフセールの時に買ったものです(๑・̑◡・̑๑)むふふ

 

 

サラダも添えて夕飯の体裁を整え、美味しくいただきました。

次は粉チーズ忘れないようにしようっと。