徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

スープだったらあまり太らない気がする

冷蔵庫をのぞいたら、少し前に買った豆乳がちょっとあやしくなってきていたので、

使い道を迷うほど微妙な量しか残っていなかった冷凍ほうれん草を消化すべくスープをつくってみました。

具材に玉ねぎとベーコンを加えれば、なんとなくそれっぽいスープになります。

アスパラなんかもいいですね(^^)/

 

味付けはコンソメと塩コショウオンリー。

豆乳それ自体がすごくクリーミーなので、しっかり味つけしなくてもそこそこ美味しくできます。

今回は調味料を多めに入れてしまったので、少ししょっぱくなってしまいました。

次は気を付けよう・・・(多分次つくるときは忘れてる)。

 

最近少し自分の体重とスタイルが気になるようになってたので、夕飯を軽めに済ませています。

夕食抜きダイエット?スープダイエット?

いずれにせよ効果があるといいなぁ。

 

本日のごはんのお供は少し前に流行った映画「るろうに剣心」でした(^^♪