徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

キャロットケーキで平日夜のティータイム

 

パッと見コロッケみたいですが、キャロットケーキです。

家にカップケーキ用のカップと人参が余っていたので、気まぐれに作ってみました。

 

材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵、オリーブオイル、塩、すりおろした人参!

なんとなく朝食にもよさそうなケーキです。

ミキサーのおかげで、楽々つくることができました、ありがとう!(何

ただ、完成品を食べてみたらすこし食感がぼそぼそでした(;'∀')

味は文句なかったんだけどなぁ・・・ケーキづくりは難しいです。

4つ作ったので、1つをミルクティーと一緒にいただき、残る3つは冷凍庫へ。

忘れたころに思い出したらきっと幸せ感じるはずw

平日夜のティータイムは余裕を感じられるので好きです。

 

ちなみにケーキを焼いているとき、いい匂いがすると同時に、狭い部屋の温度が一気に上がりました(笑)

汗をかきながらケーキをつくる姿は全く優雅ではなく(*_*;

もっと広いリビングと広いキッチンのある家に引っ越したいなぁなんて思ったり。

でもどんなケーキになるかわくわくしながらつくるのは、楽しかったです。

 

さて、明日は金曜日。

何つくろうかな♪