徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

アボカド ときどき 「天気の子」

 

鶏モモ肉とアボカドのバターレモンソテーをつくりました。

元のレシピの材料はアボカドのみだったんですけど、アレンジで鶏もも肉も入れてみました。

アボカドとお肉に片栗粉をまぶして炒め、バターと塩コショウ、レモン汁で味付けするだけです。お手軽で簡単だし、バター風味でとっても美味しいです(^^♪

ごはんの上にのせて温玉とのりを添えたり、お弁当のおかずにしてもよさそう。

お気に入りのレシピです。

 

自分が子どもの頃はアボカドを食べたことも見た記憶もないのですが、ずっと昔から売られてたのでしょうか(・・?

つかれたときに食べると元気が出る気がして、大人になってからはちょくちょく食べています。サンドイッチとも相性いいですよね(^^)

 

今日は1日仕事のお休みをいただいていたので、料理をしたあと1人で近所の映画館へ行き、「天気の子」を見てきました。

新しい服を購入したので、なんとなく外出したい気分だったのです。

映画をみて、個人的には「君の名は」の方が好きだと思いました。

ただ、映画館で映画を見ること自体久しぶりで、大画面に映るきれいな絵柄に引き込まれました。細かい風景まで集中して映画を見たのは初めてかもしれません。

ネタバレになるので内容についてここでは詳しくは書きません(というより、内容をよく整理できていないので書けません)。

ずっと雨続きだったのに、映画館から出たら晴れていたのがまた何とも言えず素敵でした( *´艸`)

ただ、昨日整骨院でマッサージをしてもらったばかりだったので、なんとなく首周辺がだるくあまり集中できなかったのが少し残念(自業自得)。

次は行くタイミングを考えよう(;'∀')

 

映画館へ行ったらポップコーンを食べている人が沢山いて、自分も食べたくなったので帰りに購入して帰宅(^^)

 

いい一日でした。