徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ある日のおつまみ(空心菜とベーコンのピリ辛炒め)

 

地元の農産物直売所で、空心菜を買いました。

なんとなく中華料理に使うイメージですが、唐辛子と炒めると本当に美味しいです。

シャキシャキしてて、歯ごたえ・食べ応え十分。

ほうれん草や小松菜はあまり食べないのですが、空心菜にはハマりそう。

この日はベーコンも一緒に炒めましたが、空心菜だけでも十分良いおつまみになるし、お酒とも合いそうです。

 

そしてこの日、何をしていたかというと、Netflixにおすすめででてきたあるアニメを見始めてずっと止まらなくなってました。

そう、少し前に流行っていたバスケット漫画「黒子のバスケ」です。

学生向けのノリに少年漫画が原作なので、まさか全シーズン一挙に見続けてしまうほど引き込まれるとは思いませんでした・・・恐るべし。

アニメや映画って、自分が実際に体験できないことも追体験??できる気がして、とっても楽しいしお得だなぁと思います。

1度の人生で、バスケやって野球やってテニスやってバレエやって山登りしてストリートダンス極めてピアノやって絵描いて、というのは不可能に近い。

そんな現実の中でも、様々な経験や体験を教えてもらえる貴重な資源が、漫画やアニメだったりして。

同じように、1度しか生きられない人生でもいろんな人間の一生を知ることができるのも、こういったコンテンツのおかげだったりします。

これからも、面白いもの沢山見たいな。

 

とにかく、あっという間に時間が過ぎて、楽しかったです(^^)/