徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

高熱でダウンしました②

 

 

こんばんは。

前回記事で書いたとおり、高熱に倒れたryouritanです。

寝る以外にあまりにやることがないので、ブログを書き始めております。

 

あの後お粥やヨーグルト等をお腹に入れ、薬を飲んで養生して過ごしていたのですが、その後高熱がどうなったかといいますと・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20191228173238j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや上がっとるやないかーい

 

なんで!?どうして!?

薬飲んでも解熱剤飲んでも熱上がるって、初めてのことなんですが。

せいぜい下がっても38℃程度。

このままだと40℃いっちゃうよぅ、何か悪いことでもしましたか神様・・・

いや心当たりありまくりですけど。

 

あわてて冷えピタをおでこと脇と首の後ろに貼りました。

 これは久々に召されそうだ・・・_(:3 」∠)_タスケテパトラッシュ

思わず一人フランダースの犬ごっこをしてしまうってもんです。

  

しかも心なしか喉まで痛くなってきたような気が・・・肺に響くような咳が止まりません。

病院行けやって話なんですが、診察料が意外とかかる&もう外出る元気もないので、己の治癒能力を信じ、何かあったときのためにスマホを枕元においてひたすらベッドの上で眠り続けることを選びました。

おかげでやっとブログ書けるぐらいにはなったんですけどね。

 

 

ちなみに前回病院へ行ったときに、先生に「粉薬でもいいかな?」と聞かれて、何も考えずに「はい」と答えてしまったのですが、これが大失敗←

子どもの頃あんなに苦しんだというのに、喉元過ぎれば熱さ忘れるとはこのことですね。

粉薬って粉を先に口に入れるんだっけ?水を先に入れるんだっけ?

どちらが良いのかわからなくなり、なんとなく粉を先に口に入れて飲んでみたところ、

苦すぎて舌が大打撃を食らいました。うぇーん( ;∀;)

いい年こいた大人なのに、涙でそうになるという←

水が先ですね、これは。

 

 

 

そして私、何もしないということができない人間らしく、養生すると言いながらもずっとプロジェクターでNetflixを眺めながら横になっております。 

f:id:ryouritan:20191228173153j:image

なんと今、あの大ヒットアニメ初代「ポケットモンスター」のアニメが配信されているではありませんか!

子どもの頃、大好きなアニメ「ミドリのマキバオー」が最終回を迎え嘆き悲しんでいたところ、その後の同時間帯枠で始まったのが「ポケットモンスター」だったような。

馬が活躍するマキバオーが好きな子は、きっと動物好きな子が多いだろうし、その後にポケモン充てるとは、制作陣も考えたなぁ!なんて今更大人になってから思ったりして。

当時はその戦略(?)にドはまりしましたよ、ええ←

今でこそポケモンGOをきっかけにポケモン好きな大人の方も増えたと思いますが、アニメを見たことないという方は結構多いのではないかなぁ。

 

大人になって見返してみると、意外とギャグ満載で面白いことに驚き。

パロディーも結構あったのですね(;^_^A

バカボンのパパとかアントニオ〇ノキさんとかハリウッドとかw

あとは、声優さんたちが本当に豪華で皆様一流!演技が素晴らしすぎて。

ロケット団ムサシ役の林原めぐみさんとか、本当に印象に残ります。

デパートの館内放送とかいろんなポケモンの声も担当されていて、モブ役もかなりこなされていたのですねぇ。

 

何よりポケモンの画がかわいすぎる。初代のポケモンは皆シンプルですね。

子どもでも簡単に真似してお絵描きできるくらい。

塗り絵とか自由帳に描くの、流行ったなぁ~。

ストーリーも当時大流行した初代の赤・青・緑のゲームボーイソフトの内容と連動しており、アニメとゲームの相乗効果も相当あっただろうなぁと。

音楽も感動的で泣けるのなんの。

あっという間に夢中になり、現在74話まで突入しています←見すぎ

ほどほどにしないと、治るものも治りませんね(;'∀')

 

 

 

そして療養中のお供はこちらの商品。 

f:id:ryouritan:20191228173202j:image

イトーヨーカドーで入手したほうじ茶オレにはまっております。

あとは昔からの定番商品アロエのむヨーグルト

コーヒーゼリーに果物ミックスゼリー♡

食欲なくてもこれなら食べられます。喉にも優しいしね。

発熱中に食べるデザートって心浮足たってしまう自分がいます。

自分を労われている感じがして。お財布とか気にせず買っちゃうもんね!

 

 

 

 

ちなみに、散々高熱出して苦しい思いをしたのですが、実は良いことが1つだけありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに肌がきれいになった( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

何気なく洗面台に立ってみると、ん?なんか毛穴少なくない?と思い、

よぉく見てみると、肌がめちゃくちゃつやつやすべすべしてる!

自分は20歳の頃化粧品の多用で肌をぶっ壊してしまった過去があり、

皮膚科の先生に「若いのに化粧品を使うんじゃない!( ゚Д゚)喝!」と言われてからはずっと肌断食生活をしております。化粧水・乳液等の類は全く使用しておりません。

それでもやはり仕事へ行くときはミネラルファンデーションを使ったりして何かしらは顔につける生活をしていたのですが・・・

 

何もしない生活がこんなに肌を回復させてくれるなんて!!!

ケガの功名とはこのことでしょうか。

意図せず完全肌断食を実践できてしまったみたいです。

そうだよね、こんだけ苦しんだんだから少しはいいことないとね!←何

 

今晩は寒気もなく、よく眠れそうです。

ぐっすりじっくり眠りまくって、早く体調を回復させたいと思います。

皆様も、素敵な年末年始を~(^^)/