徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

魚を食べたいときはやっぱこれ

f:id:ryouritan:20190923225144j:plain

 

お寿司♡

 

最近よく見ているYoutuberさんが、お寿司を大量に食べている動画を見て、

そういえば最近全くお寿司食べてないなぁ・・・と思い近所のスーパーで衝動買い。

魚ってなんとなく体と頭によいイメージで、たまには自分の体に投資しようと思い、

全て1人で食べちゃいました( *´艸`)

それにしても、最近はお仕事しながらYoutubeも投稿している人が多くて、

そのバイタリティたるやすさまじいなぁと思うところです。

少し分けてほしいくらい。

 

個人的にはアナゴとサーモン、エビが好きです。

反対にあまり食べないのがイカ

幼いころに上手く噛み切れなくて喉に詰まらせかけた思い出から、いまだにトラウマです。

 

某タレントさんが、「最高に贅沢な晩御飯は?」と聞かれて、「お刺身」と答えていた覚えがありますが、確かにぷりっとした新鮮な生魚は、贅沢なごちそうだなぁと改めて思いましたとさ。

またしばらくしたら食べようっと。