徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ダブルソフトで朝ごはん

f:id:ryouritan:20191013105307j:image

 

ある日の朝ごはんです。

チーズ&ツナトーストと、冷蔵庫の中の食材が大活躍したよ!って感じのありあわせスープ、そしてミルクティー

目玉焼きとかサラダとかソーセージとかあるとよいのでしょうが、そこまではお腹に入りませんでした。

 

ダブルソフトの食パン、好きです。

ふわふわもちもちしてて、バター大量にしみこませると至高の味になります。

なんだったら焼かずにそのまま食べても美味しい。

 

が、今回はあえてチーズとツナ、そしてパセリをトッピングしてみました。

うん、これはこれで結構あり。

ただパンがふわふわもちもちすぎて、食べている途中で重力に負けてツナがぼろぼろ落ちてしまいましたw

それでも自分は次もダブルソフトを買うでしょう←

 

スープは山東菜というお野菜と、しめじ、ベーコン、玉ねぎを牛乳&コンソメスープで煮込みました。山東菜は調べたところ白菜の一種らしいですね。

塩コショウだけだとなんとなく寂しかったので、にんにくパウダーなるものを加えてみたのですが、正解でした。いぇーい('ω')←何

山東菜、初めて食べたのですが、しゃっきしゃきで本当に美味しかった・・・!

これからお鍋の季節だし、活躍しそう。この食材との出会いに感謝←だから何

 

この日は朝起きて、プロジェクターでヨガチャンネルつけながらヨガを楽しみ、

軽く汗かいてから朝食を摂ったのですが、心なしかいつもより美味しく感じました。

あぁ、ずっとこんな時間が続けばいいのに。

 

その後は、フランスとインドネシアペンパル(文通相手)と近況報告。

2人とも日本に台風が直撃したというニュースを見て心配してくれており、普段あまり連絡をとっていない人からも様子伺いの連絡が来たりして、孤独な1人暮らしの身としてはちょっと嬉しい。

「調子はどう?食べ物はちゃんと確保するんだよ!」なんて言ってくれたりして。

好きで1人暮らしをしているので、寂しいとかそういう感情は特に湧かないのですが、ふとした時に心細くなる瞬間ってありますからね。

それにしても、世界はリアルタイムで繋がっているんですねぇ・・・なんつて。

 

その後は、急に見たくなったので「Glee」という海外ドラマを見てました。

感想はまた別の回で書こうかな。

 

とまぁ、こんな感じのだるだるした1日でした。

最近はブログを書くのが楽しくて、閲覧数も以前より増え、定期的に見てくださる方やスターを押してくださる方がいたりして、とっても嬉しいです。

これからも気まぐれに更新していくと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>