徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ティータイムがないと落ち着かない日々

 

こんばんは。

うっかりすると、ブログの更新をさぼってしまうryouritanです。

 

今回は、自分の生活に欠かすことができないティータイムについて綴りたいと思います。

 

 

 

 

ティータイム、絶対に必要です。

 

マグカップ片手に何か作業をするとおしゃれな気分になります。

作業というかむしろ歩くだけでもなんかかっこよく感じる・・・。

 

朝暖かい1杯が目を覚ましてくれます。

なんならティーじゃなくて白湯でもいい・・・

 

仕事中何がきついって、まったりティータイムができないことです。

いや、要領よければできるんだろうけど、緊張しぃなもんで・・・

 

海外ドラマに出てくるコーヒー片手に出勤とかやってみたくて、

でも飲みながら歩くの大変だったので、車通勤にしました。

もちろんそれ以外にも理由はありますが・・・

 

早めに職場の駐車場に到着し、のんびりタンブラーに入れたコーヒーを車内で飲む・・・場合によっては読書なんかしちゃったりするその時間が自分を磨いてくれているような気がする(気のせい

 

お茶に合うクッキーやケーキがあると尚最高。

 

もはや自分が飲むだけでなく人が飲んでいるのを見るのも好きなレベルです。

 

 

お湯沸かしてコーヒーや紅茶を用意する時間もリフレッシュになるんですよね。

そしてお茶を飲むことで、お腹・背中の辺りを中心にホッとするというか。

喉から暖かい水分が体内に入ることで浄化された気分になるというか、

上手く言えないんですけど、味だけでなく感覚的にも好きなんです。

 

ちなみに現在使っているお気に入りのタンブラーがこちら↓

ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ ダイレクトタイプ 真空断熱 直接ドリップ 0.36L ブラック CBCT400BK

 

これ、温性に優れていて、蓋もしっかり締まるため鞄に入れてもこぼれない!

形もなんとなく他のタンブラーよりおしゃんてぃーな感じがして、購入しましたが、

お値段もそこまで高くなくて、まぁまぁ満足( *´艸`)

毎朝のモーニングティーのお供として大活躍してくれております。

ありがとう!!(何

 

 

そして、ティータイムをしていると、ふとしたときにとっても素敵な考えやアイディアが降りてくることがあります。

 

f:id:ryouritan:20191017214647j:image

ちなみにこのマグカップは、自分が塾講師のアルバイトをしていた時に、無事志望校に合格した教え子が卒業前にプレゼントしてくれたものです。

大した仕事はできなかったし、仕事の対価はお給料という形でいただいていたのでそれ以上のものは求めていませんでしたが、生徒さんの気持ちがとってもうれしかった・・・!

このマグだけは、何年先もずっと使おうと決めています('ω')

 

そして今晩、ティータイムをしながら、数年間ずっと考え込んでいたことへの答えをやっと見つけることができました。これはかなり大きな一歩になりそう。

それにしても、どうしてこの答えにたどり着けなかったのかが不思議(°_°)

自分の中で結論が出せてすごくすっきりしました。

人も状況も、着々と時間と共に変わっていくものですよね。

物事が、少しずついい方向へ動いていくような予感がしています。

実は今回ブログを書いたのは、この時の感覚を忘れないようにするためだったのです。

 

とりとめのない文でしたが、読んでいただきありがとうございました。