徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ダイエットの経過⑤

f:id:ryouritan:20200705211029j:image

 

祝!51キロ代!( *´艸`)

ギリギリですけど、結構いい数値がでました。

 

<測定結果> ※いずれも19~21時の間に測定

6月10日 53.7キロ

6月20日 53.5キロ

6月27日 52.9キロ

6月28日 52.3キロ

7月5日 51.9キロ

 

過去何度かダイエットをしたことがあるのですが、今回みたいにスムーズに痩せたのは結構珍しいです。

というかもう7月も5日目なんですね・・・早い。

この日の食事を振り返りますと・・・

 

朝・・・白湯&紅茶1杯ずつ、コーンスープ

 

昼・・・ポポラマーマでハンバーグとチーズのグラタン(だったような気がする)

 

おやつ・・・母と喫茶店に入り、アイスティー1杯&ホットケーキを1口もらう

 

夜・・・フルーツジュース1杯

 

昼Maxで食べて、後はゆるゆるとフェードアウトしていきました。

見ておわかりのとおり、固形物よりも圧倒的に水分が多いですw

 

昼ごはんも、本当はパスタを食べようと思ったのですが、お値段の安いグラタンで妥協してみました。そしたら本当にぱっと見量が少なくて、こりゃダイエット的には正解だったかも!と思ったり。

 ただ、見かけによらずハンバーグとチーズがたっぷり入っていて、炭水化物は入っていませんでしたがお腹は普通に満たされました。チーズが濃厚でとってもおいしかったですし、たんぱく質をたっぷり摂取できたかんじ。

そう!ダイエットが成功するときは、なんだかんだ炭水化物の代わりにたんぱく質を満足するまで食べている気がします。

ステーキは食べるけどごはんは食べない、卵とソーセージとポテトは食べるけどパンは食べない、といった風に。

そして心なし、今も顔の肌のハリが良くてなんとなく幸せ笑

 

おまけに、今日は食事以外も結構動き回っていました。

朝1番にヨガをした後は所用で実家と自宅を車で3往復し、他にも布団を運んだり、カーテン買うためにあちこちハシゴして歩き回ったり、途中力尽きて昼寝したり←

久々に入った半身浴も気持ちよかった~(^^)/

こういったことも影響しているのでしょう。

 

 

日曜も終わり明日からまた仕事ですが、今週は水曜日にお休みをいただく予定なので、計画的に・時に大胆にダイエットを畳みかけていきたいと思います。

ブログに載せるのもそろそろ最後にできたらいいな。

目標50キロまであと-1.9キロ。

頑張ります!