徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

Priviaという電子ピアノが気になっています

 

 

 

自分が1人暮らしを始めてから、欲しい欲しいと思い続けて断念してきたもの、それがピアノ。

1番のネックは、6.4畳という部屋の狭さと、ご近所への配慮。

どんなに工夫しても、部屋のサイズと構造だけは変わりませんからね・・・・涙

 

それでも、いつかはグランドピアノがあるお家で好きな時に好きな曲を弾きながら楽しめる生活を送りたいなぁ・・・と願い続け、あわよくばピアノの先生になりたいと思っていた時期もありました←

結局、全く関係ない仕事に就職し、ピアノは実家に帰った時に電子ピアノをかき鳴らす程度に触れてます。

 

 

が。

今回、CASIOの世界最小といわれる電子ピアノ「Privia」を見たときに、心が震えました。

 

「これだ!!」と。

狭い部屋に住む人間のニーズを満たしたピアノ。

店頭で見かけたときは、思わず「開発してくれた人ありがとう」と心で呟きました。

 

サイズが幅132.2×奥行23.2×高さ10.2cmということで、通常の電子ピアノより一回りも二回りも小ぶり。

机の上に置くだけだと弾いているうちにずれてしまう可能性もあるので、なんの上に置くかは考える必要がありそうですが、別売りのスタンドやペダルを買えば、それっぽく演奏ができそうです。

しかも持ち運びが可能というコンパクトさΣ(・□・;)

鍵盤数も88鍵あり、ヘッドフォンによる消音機能もあります。

グランドピアノを弾いているような弾き心地、というのも実際に弾いてみなければわかりませんが、かなり魅力的。

専用のアプリと連携することで、なんや色々できそうな感じもあります。

まだその辺は詳しく調べていないのですが。

 

値段も6万ちょいくらいでお安いです。

おそらく十中八九、買うことになると思います。

今からそのためにお金を貯めよう・・・名付けてピアノ貯金。

爪を伸ばし始めたくせにピアノ欲しいとか結構矛盾している気もしますがw

 

実は最近夜間の音楽学校というのがあるようで、資料請求をしつつ色々調べているところだったのです。音楽関係の学校は資金的にもハードルが高いですし仕事につながるかというとそれも読めないので、色々慎重に考えてしまうのですが。

まずはできる範囲でできることから始めていきたいと思います。

 

今後もどんどんPriviaのようなピアノが増えてくれると個人的には有難いなぁ。

 

以上、欲しいもの忘備録でした~。