徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ダイエットの経過⑦

f:id:ryouritan:20200718223240j:image

 

 

 

<測定結果記録>

6月10日 53.7キロ

6月20日 53.5キロ

6月27日 52.9ミロ

6月28日 52.3キロ

7月5日  51.9キロ

7月12日 51.5キロ

7月18日 51.3キロ

 

開始からー2.4キロに成功しました。

最も太っていた時は55キロ代までのったので、結構頑張りました。

 

そしてレコーディングダイエットも、いよいよ佳境です。

金曜夜から大した食事をとっていないのですが、体重の減りが鈍くなってきました。

ここで踏ん張れるかが、結構大事です。

 

 

<7月18日(土)の食事>

〇朝・・・コーヒー1杯と、セブンプレミアムのおやつを1袋↓

 

f:id:ryouritan:20200718223759j:image

ちなみにこちらのお菓子、とってもおいしかったです。

クラッカーの甘味やらアーモンドの香ばしさやらが絶妙で気に入りました。

小腹が空いたときのおやつや、お酒のおつまみに合いそうです。

小袋で4つ入っていたのですが、中身は・・・ごめんなさい、写真撮る前に食べてしまいました← をい

 

〇昼・・・ゴーヤチャンプルーハトムギ

冷蔵庫の食材整理のため、ゴーヤチャンプルーを作り、あまりはお弁当用に保存しました。炒めすぎて豆腐がぐちゃぐちゃになり、もはやチャンプルー感が0だったので写真は撮りませんでした←言い訳

 

〇夜・・・ハトムギ茶のみ(昼ごはん後4時間寝てたため、食べ損ねた)

 

 

金曜の夜から食事は控えていた&本日長めの昼寝をしたにも関わらず、段々体重の減りが鈍くなってきました。

減らなくなってくると、ここらが自分の限界でこれ以上の減量は体によくないのかなぁと思わなくもないですが、まだもう少し頑張ってみます。

 

50キロ代になったころに一度食事制限は解除しようかと。

リバウンドはしないようにしなければならないので、気は抜けないですけどね。

 

今少し気になっているのが、1日3食ならぬ1日5食生活。

ちょこちょこ、栄養補給をするような感じで食べたいものを軽めに摂る、という食事方法らしく、痩せている友人に、結構この手の食事をしている子がいる気がします。

 

ダイエットの目的は、あくまで体を整えることと思っているので、無理のない程度に自分が心地よいと思うことを大切に、継続していきたいと思います。

 

では、本日はこの辺で(^^)/