徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

冷蔵庫にあったおかずでのっけ弁当

f:id:ryouritan:20200706195647j:image

 

☆麻婆茄子

☆シュウマイ

☆卵焼き

☆スイスチャードとベーコンのバター醤油炒め

☆十六穀米

 

冷蔵庫に残っていたおかずを全部のっけただけの手抜き弁当ですが、

ボリュームも味も満足でした(^^♪

麻婆茄子は数日前につくり、お弁当にも何度か使用したのですがそれでもまだ残っていて、1度つくれば3~4日はおかずに困りませんでした!

十六穀米も口に合うのでいい感じ。

ただ、お昼仕事中少し眠くなってしまったので量は調整する必要があるかもしれません"(-""-)"

 

そして全然関係ないのですが、最近顔の左側(眉毛の端っこと顎)に大きなニキビが1つずつできてしまい、うっかり手で触るととても痛いです涙

こんなに大きいニキビができるのは久しぶりかも・・・。

明日はお休みをいただくので、睡眠をしっかりとりたいと思います。

 

この日は前から気になっていたカフェに入り、「バレットジャーナル」に関する本を読みました。

 

f:id:ryouritan:20200707220057j:image

平日の夜、カフェの中は空いていてとっても集中できました。

ケーキセットはおいしかったし、たまにはこんな時間の過ごし方もいいですね(^^♪