徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

大好物を食べて力をつける

f:id:ryouritan:20191011223317j:image

 

週末は台風19号により自宅待機が決まったため、いざというときに備えて大好物を食べ力をつけようと思い、麻婆茄子丼をつくりました。

たまたま以前つくった唐揚げが冷凍庫からでてきたので、それも一緒にいただきます。

 

味付けですが、ピリ辛でつくるはずが、激辛になりました(+_+)

おかしいなぁ、ちゃんとレシピ通りにつくったのに前回つくったときと違う味になるなんて←

汗かきながら食べるはめになりましたよ、まったく(;'∀')

茄子ももうちょっととろとろになるまで煮詰めればよかったかなぁなんて思ったり。

大好物すぎて、ちょっと気持ちがはやってしまったようです。

料理はちょっとの我慢が大事ですねぇ・・・ってこれ前も書いた気がするw

いつも安定した味付けの料理を出してくれていた母は凄かったんだなぁとしみじみ思いました。

でもなんだかんだ久々の麻婆茄子丼は美味しくて、満足( *´艸`)

 

 

 

そして今日は、某ファッションセンターで秋~冬用の服を大量買いしてきました。

今月は週末の予定が詰め詰めだったため、今日しか買うチャンスはない!と思い、車かっとばして目的地へ。

結果平日だった&台風19号が迫っていたからか、人が少なく、のびのび服を選ぶことができてちょっとお得な気分('ω')

 

いつも服を買うときは、とりあえず店内をぐるっと1週して気に入ったものをじゃんじゃかかごに入れていきます。それで実際に試着をしてみたり、かごの中の服同士の組み合わせを吟味した上で、不要なものは元に戻してからお会計に向かいます。

この方法で服を買うようになってから、結構着回し上手になったような気がするんですよね、たぶん気のせいだけど。←をい

でも、以前ほど朝服を選ぶのに苦戦することはなくなった気がします。

 

ちなみに、服を選ぶ時はできるだけ明るい色の服を選ぶように心がけています。

なぜなら、20代前半の頃、軽い気持ちで行った占いで占い師のおばさまに「暗い服ばかりきてるんじゃない!」と喝を入れられたことがあるからです←

確か花柄のワンピースを着ろとも言われました、ふふ。

それ以来、流石に花柄のワンピースは着ていませんが、できるだけ色のある服を選ぶようにしています。

伝説的なファッション誌の編集長であるあのアナ・ウィンターも、全身黒コーデの服を見た時に「色がないわよ」って切り捨てていたような気がするし(うろおぼえ

 

今回は、マネキンが来ている服が気に入ったため、店員さんにお願いして2着ほど拝借しました。脱がされた2体のマネキンさん、ごめんなさいね(/ω\)

でもどうしてもそのサイズが欲しかったのですよ。

おかげで仕事でもつかえそうなニットやボトムスを数着手に入れることができました。

着るのが楽しみだなぁ('ω')

 

その後は無印さんで好きな香りのディフューザーを購入し、ついでに非常食的な食糧も買い込んでから帰宅。

有意義な1日でした。

明日どうなるのか大変不安ではありますが、今のうちしっかりと寝ておきたいと思います(つ∀-)