徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

鶏肉と白菜としめじのクリームパスタ

f:id:ryouritan:20200526185735j:image

 

写真、白すぎてもはや具材がよく見えませんねww

 

この日は、冷蔵庫をのぞいたら鶏肉としめじと冷凍白菜がお出迎えしてくれたので、

牛乳をつかってクリームパスタをつくってみました(^_-)-☆

どうでもいいのですが、冷蔵庫の丈が自分の身長より低いため、頻繁に中を除くと腰を痛めることもある今日この頃です←

いつか大きな冷蔵庫が欲しいなぁ~笑

 

実はこちらのパスタ(牛乳 300cc)(水 250cc)(鶏がらスープの素 小さじ1)を合わせてパスタと具材を煮込むだけの超お手軽料理でして、フライパン1つで済んじゃいます。

味付けは塩コショウ・ブラックペッパーのみ。

Myアレンジで、バターを少量入れてみたところ、とってもまろやかでコクのあるパスタになりました。

成功といって差し支えないでしょう、ええ!

ということで、つくり方と感想をレシピノートに記録しました(^^♪

牛乳の代わりに豆乳を使用してもヘルシーでよさそうですね!

 

今日も仕事はドタバタ・・・というほどではなかったのですが、徐々に業務が増えてきているのを感じます。

月曜はもっとすごかったんですけどね・・・週の始めからドキドキサバイバルです。

それでも、他部署にはもっと大変なところもあるので、大変なのは自分だけではない、と考えながらいつもギリギリのところでこなしております。

 

思い返せば、何度も「逃げたい!」と思ったことのあるこの仕事も、気づけば5年目になります。大先輩たちに比べればまだまだひよっこなのですが、自分的には「え?もうそんなに経ったの??」と、ちょっと驚き。

次の目標は、とりあえず10年ですね。

何十年先・・・を考えると、気が遠くなるので( ノД`)シクシク…

早く、自信をもって仕事がこなせるようになりたいなぁ(切実

たまに「仕事がつまらない」とか「飽きた」と言っている人を見かけることがあるのですが。

自分はそもそも仕事を「つまらない」と思える程理解できたことがなく😢

毎日ビビりながら仕事しているもんですから、そう言っている人を見ると本気で羨ましいなぁ・・・と思うことがありますw

1周まわって要領がめちゃくちゃイイから仕事に飽きちゃうんじゃないのか!?その頭欲しい!なんて密かに思ったりして。

 

ただ、最近は食べる喜びに加えて着飾る喜びにも目覚め始めたので、

ぐるぐるよからぬ考えが頭をよぎった時は好きなものに囲まれて発散するようにしています。

自分の機嫌は自分でとらなきゃですね(これ多分某芸人が言っていた言葉で結構好きです)。

 

 

あれあれ、気づけば外は雨がひどくなってきました。

洗濯さぼるとすぐ着ていく服がなくなってしまうので、今から少し動かないと。

ぁあ、でもパスタおいしかった、体が重い、ついでにおなか周りがきついきもする(危険

 

あと3日で週末!頑張りましょう( ゚Д゚)