徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

明太子が大好きすぎてお弁当に入れました

f:id:ryouritan:20200517181605j:image

 

☆豚小間と人参ともやしのオイマヨ炒め

☆卵焼き

☆明太子

☆餃子

☆水菜

 

明太子って本当にご飯に合いますね(^^♪

やっぱりお弁当は、好物を入れてなんぼですなぁ。

仕事の合間に唯一一息つける瞬間だもの・・・

 

 

ちなみに最近は、職場でも全員席と席を離し、お互いに背を向けて仕事をするようになったので、お昼の時間もその状態で食べます。

そして、そんな日々がとっても落ち着くww

これよこれ、私が求めていた職場ってこれなのよ!!

というくらい、正直快適です←

ずっとこのままにならないかなぁ・・・。

ちなみに職場の人が嫌いなわけではないです。

ただ昔から、人と人って、やっぱり距離が近すぎたり顔を合わせすぎないほうがいいなぁと思っていたこともあって。

思いがけず適度な距離が生まれて、うはうはしている今日この頃です。

今週なんてずっと雨だから、髪の毛うねって余計人に見られたくない←

 

そしてまったく話が変わるのですが、最近ふと思い立ちお風呂に浸かる頻度を下げてみたら、ずっと悩まされていた体のだるさが消えました←

寝起きもかなりいいです。

もっと早くシャワー生活にすればよかった・・・!

なぜ体に猛烈なダルさを感じてまで頑なにお風呂に入っていたのか。

習慣ってこわい。

でも、ちょっとした日々の癖や習慣を変えたりするだけで人生が変わるって考えると、わくわくします。

以前肌荒れを治すために化粧断ちすると決めた時も、同じようなわくわくを感じたなぁ。その時の結果は大成功でした(^^)/

今回はいかに!?

長い目で期待したいと思います。

 

さて、明日はどんな1日になるかなぁ。

素敵な1日になりますよーに!