徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

久々の自炊

f:id:ryouritan:20220911121231j:image

 

麻婆茄子そーめん

具材は大きめ

 

もうすぐ夏も終わり、ということで、そーめんの消化をしました。

最近あんまり自炊できてなくて、反省。

節約もお弁当づくりも、心の余裕がなせる技だったことを感じています。

 

 

そーめんは、具材と麺がなかなか絡まなくて、少し食べ辛かったかな。

めんつゆを入れたらよかった•••とちょっと後悔。

ただ、野菜はかなりじっくり炒めたので茄子がとろとろで美味しかった。

リベンジ決定。

 

最近ハマっている、「凪のお暇」というドラマを見ながら、のんびりお昼ご飯。

ゴン役の中村倫也がひたすらかっこいい。

色気ってこういうことなのか。

鑑賞できて幸せ。

 

午前中に軽く勉強も掃除もできたので、この後は少し足を伸ばしてお散歩することにします。

 

良い天気が続きますよーに。

それでは!