徒然食卓日記

映画鑑賞と一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしくたべて・・・幸せ感じた瞬間や趣味に関することを、マイペースに綴っています。

billsで朝食

 

ひっさびさに、友人と休日に訪れてみました、パンケーキで有名なおしゃれカフェbillsへ。

なぜ訪れたかというと、実は私とその友人、最近共通の漫画が好きなことが発覚したのです。

 

 

 

 

 

 

その漫画とは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日テレでドラマ化もされた「いつかティファニーで朝食を」!

 

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、ざっくりと内容を説明すると、

アラサーの女子4人が、主人公の失恋をきっかけに4人で朝食をとるようになり、その美味しさに感動して定期的に朝食会を開催するようになり、いろんなグルメ店を訪れるようになるというお話。 

 

 

 

 

取り上げられるお店は、実際にモデルが存在します(っていうかまるまるそのままでてくる)。

巻末にはそのお店の情報がまとめられているので、ちょっとしたグルメマップにもなります(少し前の漫画なので、時差はありますが)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその漫画の第4話に、世界一の朝食が食べられるお店として、七里ヶ浜のbillsが登場するのです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私と友人が予約をしていたのが、1番人気bills classicsシェアコース!

本来4,664円するところが、割引で3,300円になっていました。

こちらその名の通り1つのお皿を分け合って食べるコース料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙力なくて食事のおいしさが言葉では伝えきれないので、以下、食事中にパシャパシャ撮った写真を載せます↓

 

f:id:ryouritan:20210206143837j:image

 リコッタパンケーキ(^^♪

上にのっているのはバターでした。

ほんのり甘くて生地はしゅわしゅわ。

とっても有名な名物メニューで、これを目当てに来られる方が多いみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20210206143846j:image

フルオージーブレックファスト。

右下のガーリックマッシュルームが、めちゃくちゃ美味しかったです!(驚

ホテルででてくるようなスクランブルエッグもとろとろ。

全体的に薄味でしたが、とっても豪華な1皿(^^♪

 

 

 

 

 

 

f:id:ryouritan:20210206143908j:image

ラテアートが素敵なフラットホワイト。カフェラテのようなものらしいです。

ちなみにコーヒーや紅茶も選べました。

こちらのラテアート、飲む角度によっては飲んでもなかなか崩れなくてちょっと驚きでしたw

 

 

 

 

これ以外にも、自家製グラノーラが出てきたり、スムージーもついてきました!

全体的にボリューミーで、1つの皿を2人で分けていただきましたが、途中お腹がいっぱいになりました(気合で完食

店内に若い人が多いのも納得。

 

 

 

 

 

 

店内はソファーだったりテラスだったり普通の椅子だったり。

オブジェとしてなのか、本棚に囲まれた一角もあったりして、おしゃれな店内でした。1人で来ている人も多かった印象。

 

 

 

 

 

☆ 結論☆

「いつかティファニーで朝食を」の世界観を少し共有できた気がして、とても満足な朝食になりました。

朝ごはん洋食派の方は、ちょっぴり早く起きた天気の良い朝には、billsでさわやかに朝食をいただいてみてはいかがでしょう!?('ω')ノ

おすすめです。

 

それでは!