徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

老舗のフランス料理店にて

 

いよいよ8月に突入しましたね。

7月は雨ばかりで、あまりお日さまをみることもなく、あっという間に過ぎてしまったように感じます。

まるで季節がどんどん後ろにずれていっているみたい。

最近暑くなって食欲が落ちたなんていう声も周りでちらほら聞くのですが、

自分は相変わらず元気に好きなものを食べる日々です。

 

最近食べて美味しかったのが、自分が育った地元で昔からあるフランス料理店で食べたランチコース( *´艸`)

 

正直今までフランス料理って言われても何も思い浮かばなくて、なんとなくパンがおいしいのと、料理全般冷めたものが多いイメージだったのですが、今回食べてみるとその豪華さと美味しさに驚きました。

 

以下いただいた料理の写真です。

 

パンと前菜。

さわらにスペイン風オムレツ、ラタトゥイユ、タコのカルパッチョなどなど。

一部説明聞きそびれちゃいました( ;∀;)

どれも味がしっかりしていて、それでいてあっさりで美味しかったです。

ペロリと完食。 

 

牛のステーキ。

お肉がびっくりするぐらいやわらかくて、マッシュポテトもすごくクリーミー

ズッキーニが添えて合ってソースともばっちり合います(^^♪

 

 

パンと玉ねぎのポタージュスープ

このパンがすごくふわふわもちもちで美味しかった!

1回までなら無料でお替りができるということだったので追加をいただいたのですが、

やっぱりお腹がパンパンになってしまいました。

でも美味しかった・・・

 

今回いただいたコースのお値段は2000円くらいでしたので、普段食べるランチにしてはちょっとお高め。

それでも量も丁度良かったしどれもとっても美味しかったので満足できました(^^♪

たまにはこんな贅沢もいいなぁと思いました。

 

ただ、これらの料理をよく連絡をとっているフランスの方に見せたところ、「何料理なの?コレ?」と言われました(=^ェ^=)

フランス料理だよ、と言ったら、「それは全く違う」とも。かすりもしないんかーい。

日本が思うフランスと実際のフランスは大きな乖離がありそうですな:(;゙゚'ω゚'):

 

昔からある老舗のレストラン、もっと探してみようかな。