徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

目覚めたら朝ごはんが並んでいた

こんばんは(^^)

 

新年早々、朝起きたら幸せが眼前に広がっておりました。

 

f:id:ryouritan:20210102145830j:image

 

オムレツライス定食💕😍

 

実は年末年始に相方と「中間管理職利根川」というアニメを見ていたのですが。

そこであるキャラが中華料理屋で「オムレツライス」を頼んでいたのですね(オムライスでもオムレツでもなく、オムレツとライスなのでオムレツライスというそうな)。

 

それを見ていて無性に食べたくなった相方と夜中に材料だけ調達しに行ったのですが・・・

 

次の日の朝、目覚めたら既につくってくれてました(行動早っ

しかも「オムレツライスをご注文のおきゃくさま〜」という茶番付き。

かわいすぎ。

 

 

お味の方は・・・

某料理アプリのレシピに忠実につくったようで、それはそれは美味しかったです。

わたくしは一人暮らしが長く、普段人にご飯をつくってもらうことはありません。そのため、これは本当に嬉しかった。

 

それに、彼氏に手料理を振る舞った友人の話はよく聞くのですが、逆の話はあまり聞かないので、相方の株が上がりまくりんぐ。

 

美味しい!天才!お店に出せる!っていうか裸足で料理して寒くないのかな!

 

なんて諸々を褒め称えながら?いただきました。

なんかもう、ここまでいくと褒める、っていう言い方がとても上からに感じて己が恥ずかしくなるような、そんな気持ちですねorz

 

新年早々、幸せくれてありがとう、天使よ。

ばっちり餌付けされてます。

 

さて、明日から仕事始めです。

どんな1日になるかなぁ。

「ドキドキなのは皆同じだ!」

とか

「仕事なんて爆発すればいいのに!」

とか色々考えちゃいますが。

 

そんな日は思い詰める前に、健やかに眠ろうと思います。

それでは!