徒然日記

一人暮らしが大好きな社会人が、ごはんつくって、おいしく食べて・・・幸せ感じた瞬間や仕事・趣味・生活に関するあれこれを、マイペースに綴っています。

ライスサラダ弁当

f:id:ryouritan:20220605223235j:image

 

サラダチキンが便利\( 'ω')/

 

ライスサラダボウルにハマり、とうとうお弁当にも取り入れました。

夏になると食材の痛みが気になり始めますが、今はまだセーフなはず!

ただ、あわててつくったせいでアボカドを忘れました←

入ってるとより美味しいんですけどね〜。

 

 

そういえばトマト、子供の頃からずっと嫌いだったはずなのに、メキシカンな味付けのソースに和えたところとてもおいしくて、好んで食べるようになりました。自分の変化にびっくり。リコピン摂取できてるといいな。

 

 

さて、明日からもまた仕事です。

女性の情緒不安定な時期と月曜日が被るという悲しさ。でも行けばなんとかなると、自分を奮い立たせます。

実際憂鬱なのは行くまでで、行ってしまえば怒涛の仕事の嵐であっという間に終わるんですよね。

 

6月は祝日がないのでしんどいですが•••

夏休みが取れる7月を目指して頑張ります。

 

それでは!